2006年06月26日

きょうの悲しいニュース。

悪代官役、俳優の川合伸旺さん死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060625-00000062-jij-soci



ポール・ニューマンといえば川合さん以外の声は考えられん。
時代的の悪代官も声は超二枚目。
悲しすぎます…。
posted by チャッピぃ at 00:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ようやく…

静かになったようなので、ゆっくり楽しみたいと思います…。
(つーか、個人的にはここからが面白いところだと思うんですけど…)

とりあえず…

祝!ドイツ8強


次はアルゼンチンかよ〜。
きっついなぁ〜。
posted by チャッピぃ at 23:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『エンジェルス・イン・アメリカ』

最近どうも見応えのあるドラマがなかったので
久々に面白かった。

『エンジェルス・イン・アメリカ』

http://www.super-ch.com/line/angels/index.html



アル・パチーノ、メリル・ストリープ、エマ・トンプソン… と芸達者が揃えば
つまらないわけがないだろう!と思うわけですが
まるで舞台劇を観ているような不思議なドラマ。
ゲイとゲイとゲイと…ってやたらゲイばっかり出てきますが
宗教的でもあり、寓話的でもあり、けれどそれを押し付けられている感じはせず
おそらくは観る人によって、やけに重かったり、
救われたり、あるいはちょっと人生教わっちゃったりするような
なかなかに興味深い内容でした。
我的ご贔屓ジェフリー・ライト(彼は舞台でも同じ役を演じていたとか)がいいのよ〜。

でも…メリル・ストリープってやっぱ好きになれん。
お母さんの役やってても、“お母さん”じゃなくて
“お母さんをとっても上手にやってるメリル・ストリープ”に見えちゃうんだもん。

posted by チャッピぃ at 23:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

『ブレックファスト・クラブ』

雨ですねえ…。
梅雨だから仕方ないって言っちゃえばそれまでなんだけど
なんつーか、それだけでやる気が殺がれる。
ま、こんな雨の中でも今晩は各地でパブリックビューイングとかするんだろうけど。
昨日のポルトガルのデコみたいな、誰が見ても「うまい!」ゴールを
なんとか決めていただきたいものでございますが…
さて、どうなるのでしょう。

で、今日は昼からMTVで去年のMOVIE AWARD をチラ見しながら
遅い朝昼飯を食っていたわけですが…
ヒラリー・スワンクが紹介したSilver Bucket of Excellence Award ってやつに
『ブレックファスト・クラブ』が選ばれておりました。





懐かしい!
懐かしすぎる!(笑)

もしかしてシンプルマインズが出てきて歌うの?とワクワクしてしまった私ですが
残念ながら主題歌は別のグループが歌っておりました。
“Don't you (forget about me)” は何度聴いても名曲ですなぁ。
(社会人になって間もないころ来日したので、
コンサートに行って我を忘れて踊っていたところ、それを会社の先輩に見られ
「もしかして昨日、狂ったように踊ってなかった?」と。
まだ実態をバラしていなかったので、しどろもどろしてしてしまっった記憶が…)

でもやっぱこの歌は、ジム・カーのあの眠ったい声だからいいのよ。
(声も顔も眠いけど、プリテンダーズのクリッシーと結婚してて
その後パッツィ・ケンジットにも子供を生ませているという強者>ジム・カー)


土曜の朝に登校させられた個性の全く違う5人の男女。
始めはお互いのことをバカにしたり、罵り合いがあったりするものの
それでもいつの間にか相手を認め、理解し合っていくという物語。
『セント・エルモス・ファイヤー』と並び称されるブラット・パック映画の決定版。


モリー・リングウォルド
(『プリティ・イン・ピンク』でとんでもないカッコしてたのがバカ受け。
日本ではイマイチ人気出ず)、
ジャド・ネルソン
(顔のパーツの作りがそれぞれデカすぎて日本ではそんなに受けてなかった。
最近はブルック・シールズのTVシリーズでレギュラー)、
エミリオ・エステベス
(マーティー・シーンの息子でチャーリー・シーンのお兄ちゃん。
本名のエステベスで仕事をしている。その後デミ・ムーアをブルース・ウィリスに
持って行かれ、ポーラ・アブドゥルと結婚離婚。実は監督もやる)、
アンソニー・マイケル・ホール
(冴えない男の子からカッコいい男の子まで器用にこなす。
『ジョニー・ビー・グッド』でブレイク)、
アリー・シーディ
(こんな変人演技から『セント・エルモ』の秀才まで、役の幅広し)
の5人が主演。

『セント・エルモ』に比べると華がない、という説もあるが(人数少ないしな)
脚本は断然こちらが面白い。

表彰され、主演の5人のうち3人が舞台上に。
えっ?これ、モリー・リングウォルド?
なんか全体的に弛んでねえか?
アンソニー・マイケル・ホール、飲み過ぎか?(笑)
それに比べるとアリー・シーディ、鍛えててカッコいいかも。
受賞のお礼に頭をかきむしってたのは、この作品の中の彼女の役柄が
黒い絵にフケ落として“雪”を表現してたからなんだよね。
あの悪魔ちゃんみたいなゴスロリ系少女は
アリーお気に入りの役なのかもな。

未見の方はぜひ。
(1350円?安っ!)
posted by チャッピぃ at 15:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

あ痛たたたた…

後半は明らかに足が止まってしまって、
こりゃヤバいぞ、と。
1点取られたあとはもう基礎も何もあったもんじゃない。
見てるのがかわいそうになるくらいボロボロでした。
きっつい負け方でしたねえ。
これじゃ精神的に立ち直れないかもしれないよ。
プレッシャーから解放されて開き直ってくれればいいんだけど…ねえ…。

posted by チャッピぃ at 00:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

開幕しちゃいました。

初日、ユニフォーム着てないクリンスマン見て
なんか慣れねーなー、と思っておりましたが、
さっき始まったオランダ戦のファンバステンは…
あれま、町内会でゲートボール待ちしてるオッサンかと思っちまった(笑)。
お願いしますから、みんな引退してもダンディに決めててください。

しっかし驚きましたわ、トリニダード・トバゴには。
あれだけ攻め込まれてても、全然気持ちで負けてなかったもんな。
むしろドローで終わった後なんて、
まるでゲームを制したみたいな喜びようだったし…。
(スウェーデンのサポーターは茫然自失…)
あの身体能力の素晴らしいこと!
予選リーグ突破できたら、ゴールキーパーは表彰もんだよ。

人口130万人の国に、これだけの選手が出てくるってのは…
いや〜楽しみッスね〜。
次の試合もチョー期待してます。


posted by チャッピぃ at 23:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

開催直前!W杯の疑問 その1

ブラジルを代表する2大FW、
アドリアーノとロナウドがケンカした場合、
それはやはり○兄弟ゲンカということに
なるのでしょうか?
(かなり下ネタでごめん)
posted by チャッピぃ at 00:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

遅ればせながら…

子供がいなくなったと思ったら、2軒隣のお母さんが犯人だったとか、
リッチの象徴だった六本木ヒルズが、犯罪者の象徴になりつつあったりとか
フジテレビが看板番組のはずのPRIDEと縁切りするとか
世間は週の頭からエラいことになっとりますが、
そんな中、私は初めてこんなものを知りました。

成分分析

http://seibun.nosv.org/




何を今頃…と思っていらっしゃる方も多いでしょうが
これ、なかなかハマりますね。

ちなみに私の78パーセントは純金!
(金なんておよそ縁がないけどなぁ〜)
友人は「アタシは呪詛が72パーセントよっ!』と言って怒っております。
そら怖いわ。
posted by チャッピぃ at 00:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ダブルよりトリプル。

連休まであったはずの5月が終わったところなのに、
働きすぎて疲れが抜けん。
けれど、周囲には「そんなのフツーじゃん」な人ばかりが揃っているので
だんだん「フツーなのかしら?」って気になってくるのが怖い。
異常なことも、それがフツーな環境では
「フツー」になってしまうわけです…怖いッスねえ。

…とはいえ、休日もサボってばかりはいられません。
友人とスーパーへ1週間分の食材の買い出しに。
「じゃあ30分後にサーティーワンで」
「はいよ」

友人宅はグルメ家族なので、
大抵は私が先に買い終わって待たされるパターンですが…
なんか今日は込んでるなぁ〜>サーティーワン。
んで、コーンに3つアイスクリーム載っけてる人がやたら多いけど
なんで?
つーか、ダブルはメニューにあるけど
トリプルなんてあったっけ?


チャレンジ・ザ・トリプル キャンペーン

http://www.31ice.co.jp/brj/htm/fm02.htm


開催中なんだそうで。

おなかそんなに空いてなかったので、いつものシングルにしといたけど
2つの値段で3つはおトクでしょう。
やってる間にまた来て食べようっと。






posted by チャッピぃ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

「やっぱファーストはいいわ」

…と高原が言ったかどうかは分かりませんが、
2点奪取でドイツとドロー。

http://www.yomiuri.co.jp/wcup2006/news/20060531i202.htm




つーか、「ドイツ、マジでヤバいっての!」

(東西一緒になる前からのドイツサッカーファン>自分)
posted by チャッピぃ at 00:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

