2006年07月30日

唄う石鹸。

♪梅が丘、豪徳寺、土曜の次はサンデーズ〜 でおなじみ、
『下北サンデーズ』、観てます?

http://www.tv-asahi.co.jp/shimokita/




「くっだらねー」と思う部分も多々ありますが
和服姿の古ちん(なぜか弱小劇場サンデーズを毛嫌いしている
踊りのお師匠さん役をやってる古田新太氏)と
メタルパンクな石鹸クン(ラーメン屋兼ロケンローラーを演じている三宅弘城)が
やめられなくて、
さらには毎回登場するケラとかみのすけとか見たさに
ついつい毎週チャンネルを合わせてしまうわけで…。

第3話、よかったッスよ〜。
石鹸クンの歌、聴きました?
ドラマーとして登場してほしかったけど、それじゃ歌えないもんね。
(フィル・コリンズとかドン・ヘンリーって特例も居るけどな)
しっかし『TRAIN-TRAIN』の替え歌だからって
「♪地下鉄-地下鉄〜」は安易だろ、と思いながら
腹抱えて笑っちまいました。
いいッスわ〜『下北サンデーズ』。
上戸彩ちゃんもかわいいし
なんか私らが大学行ってる頃の若者たちって
(金が無くて、学校よりバイトに熱心で…みたいな)
みんなこんな感じだったよなぁ〜と思えて、
ある意味、今時の若者より幸せだったのかもね〜って思ってみたり。
考えてみれば若いときだけだもんね、こんなことやれるのも。
青春してるなぁ〜。
posted by チャッピぃ at 23:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

カリフォルニアで気温46度!

雨ばっかりの日本も大変ですが、
海の向こうも大変なようで…。
それで対策に立ち上がる州知事がシュワちゃんてのが
アテになるのかならんのか…。
posted by チャッピぃ at 00:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

朝、テレビつけたら…

極楽とんぼ・加藤浩次が号泣してた。


…そうスか。
そんなことがありましたか。
失ってしまったものの大きさは、
失ってしまわないと分かりませんからねえ…。


もう油谷さんも見られませんねえ。
アホですねえ…。
posted by チャッピぃ at 00:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

オススメ!

最近、汗をかくせいか
「美味いぬか漬けが食いたいなぁ〜」と思っておったのですが
たまたまスーパーでこんなものを見つけ、購入してみました。


nukazuke-L.jpg


熟成 ぬか床パック1kg入り

http://www.sake-suzuya.com/nukazuke.htm



毎日混ぜなくていいし、冷蔵庫に入れておけるし、におわないし
ただ野菜を適当に切って、少し塩して入れておくだけ。
でもまあ…昔おばあちゃんが漬けたみたいにはうまいこといかんだろうが……


一晩漬けて、早速試食。

お!

おや?

これ…案外イケるかも。



ビールでもお茶でも合いますわ。
特ににんじんが甘くて美味いよ〜。
posted by チャッピぃ at 00:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

どこかで見た人。

最近、トンボ鉛筆のCMが気になるのです。
有名な人と、そうでない人(いや、私が知らないだけかも)が
ほぼランダムに映し出されていて、
皆それぞれ、何か考えながら鉛筆を走らせている、という内容。
静かでちょっといい感じのコマーシャルです。

https://www.tombow.com/ad/link/bungu_short.html



長塚圭史さんが出ているのはすぐ分かります。
(長塚さんを知っている人なら…ですが)
ちょい退き気味なショットでくるので顔がはっきり映り、
「あ、長塚さんだ」と。
あと、学生服の女の子は、週刊朝日から出てきた石坂友里かな、と。

ただ……やたら寄りで映っていて、だけど見覚えのある横顔の男性がもう1人。
あれ?誰だっけこの人、
眼鏡かけてて、この鼻の形、どっかで見たことあるぞ…誰だ?
えーと、えーと……
あ、思い出した!
しりあがり寿!(笑)

だから何ってことはないんですけど、
しりあがりさんがどんな顔してるのか知りたい、って人は
こんな顔した人ですよ、ってことで。
(誰も興味ねーか)

でも…あの絵をこんなに悩んで描いてるんかね?
posted by チャッピぃ at 23:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ニューズウィーク日本版 7/19号

最新号の『ニューズウィーク日本版』で海外ドラマ特集。

cover060719.jpg


http://www.newsweekjapan.hankyu-com.co.jp/info/06/



地上波で外画の枠がどんどん減ってしまっているので
BSやCSの視聴環境が整っていない人には
分からないタイトルも多くなってしまっている気が…
ま、その後DVDで観られれば問題ないってことなんでしょうけど。


日本でも人気がある『24 TWENTY FOUR』のジャック・バウアーこと
キーファー・サザーランドの特集も組まれてますが
あんな人生だけは御免ですねえ。
ほんっと気が休まるときがないっつーか、
もはやお前ら無理やり事件を作り出してるだろっ!って感じで。
(見てるだけなら面白いけどさ)
しかし考えてみれば『フラットライナーズ』の頃はこの方、一応売り出し中で
ジュリア・ロバーツと噂にまでなったんですよね。
で、その後、別れて一気に差をつけられて…。
そういう点では『グレイズアナトミー』のパトリック・デンプシーも似たようなもんだ。
でも映画でダメでもテレビで盛り返せたんだから
2人とも実力はあってもそれまで運がなかったってことなんだろね。

それより特集の中の “見ればハマる! 見逃せない20本” と称して
『刑事スタスキー&ハッチ』をあげてくださった編集者のあなた!
すごくうれしかったけど、きっと編集部内では顰蹙をかっていることでしょう(笑)。


そうそう昨日、西友に買い物に行ったら
映画版『マイアミバイス』のやたら渋いポスターが貼ってありやがりまして
『スタハチ』のときとは力の入れようが全然違うんスよ。
また映画で流行るとオッサン連中は靴下履かなくなるのかね〜と思うと
(TV版のソニー・クロケットことドン・ジョンソンは靴下を履かない)
ちょいワル時代とマッチしてるのかもしれませんけど。
なんでスタはおちゃらけにしちまって、ソニーは正統派でいくんだよ。
納得いかねえっての!

posted by チャッピぃ at 16:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタハチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

終わった…

ドイツ敗退…
終わりました、我的W杯 in Germany 2006。

今回は実力以上に“運”を味方につけているぜ!って感じだったのですが
この試合で“運”が向いていたのはアッズーリのほうだったようで……。
しっかし…まさかデル・ピエロでやられるとは思わなんだ。
しかもあのゴールの見事だったこと!
やられちまいました。

バラック、泣いてた……。
ようやったで、アンタ。
えらい頑張っとったで、えらかったで。
悔しい…この悔しさは4年先に必ず返したる!
ゲルマン魂、見せたるがな!





…と思ったらテポドン大安売りかよっ?
安田大サーカス並みにどんどんどーん!
「ヤケになってる」とか「自衛力を誇示」とか
専門家の皆さんはいろいろ分析しておられますが、
あれ打ち上げるのにかかる燃料費だけ考えても
決して得策とは思えないんですけど…。

で、あれは届かなかったワケ?
それとも最初から日本海狙い?



posted by チャッピぃ at 00:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

中田の引退にも驚きましたが…

こっちも驚いた。


東京ファンタスティック映画祭が休止、
映画祭実行委員会



http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=IBR&PG=STORY&NGID=home&NWID=2006070301002917



『デッド・ゾーン』も『ロボコップ』も
『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』もファンタで観てるし…
(大騒ぎしたりして、あの独特なノリがいいんだよねえ〜)


邦画人口が増えたとか、『ダヴィンチ・コード』が大入りだとか
いろいろ言われてるけど、
映画産業ってちっともよくなってねえんじゃねーのか?
posted by チャッピぃ at 00:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ごちそうさまです。

イングランドが去り、ブラジルまで敗退してしまった今大会、
さすがに実力があっても、それ以上に“運”がモノを言うW杯。
いや〜面白くなって参りました……って
今日はそれ以上に我的大ニュースがっ!!!!


いただきましたっ!

060702_2031〜01.JPG


アップルマンゴーっ!!!


大好物でございます。
いただきま〜す。
(あ、祝ドイツ4強。今回はいくぞ〜!)




posted by チャッピぃ at 22:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

