2007年04月29日

ゴールデンウィーク関係ないけど美味しいもの。

出たな、nathan's 。

200704102357000.jpg


我的NY旅行には、ここか papaya king のドッグは必須ですが
今は日本でも味わえるようになりましたねえ。

チーズのトッピング頼むと、
お兄さんがプシュプシュ押してかけてくれはりますが
あれを自分で押した〜い!(笑)
でもそんなことできるようになっちゃったら
チーズの過剰摂取で中性脂肪がエラいことになるやろな。

200704102358000.jpg


ミッドタウンあたりのオシャレ+高級なホットドッグに負けて
日本から撤退してしまわないよう、密かに応援。
頑張れ庶民の味 nathan's。

posted by チャッピぃ at 18:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウィークの美味しいもの。

やっぱりコレ。

200704222337000.jpg


おお、柏餅〜。
いくらでも食えるぞ。
ちなみに我的favoriteはこしあん。

200704222337001.jpg


みそあんはみそあんマニアの母に回しましょう。
いただきま〜す。
posted by チャッピぃ at 17:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレイクしたのにタイトル変わらず。

連休初日……とはいえ、
昨夜深夜まで仕事が終わらず、寝たのは朝5時。
そんなんで起きたのもほぼ昼過ぎ。
やれやれ…と思いつつ、買い置きの冷凍ベーグルを食う。
テレビつけたらいきなり丸刈りの男が画面に。
お、ウェントワース・ミラーやん。
なーんだ『プリズン・ブレイク』シーズン2の宣伝か。
なんでまた『24』をそんなに意識しとるん?(笑)



その後、別バージョンのCMもやってましたが
ありものの映像に声優たちが勝手に声をアテてるだけの
昔ながらの作りが懐かしい。
なんて安上がり。

そういえば “世界一セクシーな丸刈り男” ウェントワース君て
エラい数の国のミックスなんだそうで。
アフリカ系アメリカ人、ジャマイカ人、イギリス人、
ユダヤ系ドイツ人、ロシア人、フランス人、オランダ人、
シリア人、レバノン人が
混ざるとああいうイイ男が生まれるんだと聞くと、
「よーし、試しにやってみよう!」と思ったりする人も
いるだろうけど(かなりのツワものだな)、
そう簡単にはマネできんぞ、この凄まじいミックスぶりは。
以前にも彼を “いつも丸刈り” と書きましたが、
ちょっと髪を伸ばした写真を見たら、ものすごいクリクリの
カーリーヘアでびっくり。
なるほど、色白で全然分からないけど髪とか鼻筋の太いところには
アフリカ系の遺伝子なんだね、きっと。

ちなみに我的favorite @『プリズン・ブレイク』はアブルッチ。
でもシーズン2では
生き残れないらしいのよね〜。
↑ネタバレしてます。シーズン2未見の方は見ないでください。



posted by チャッピぃ at 02:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

食いてぇ〜!

今日の懺悔
猛烈に忙しい仕事の合間、
「あ、ちょっとメール確認」とか言ってコレ見てました。

logo.gif



http://www.1101.com/curry_club/index.html



タモリの作るカレー!!!!!
そりゃ美味くないわけがない!!!!

テキスト中継に張り付いて、心の中で叫んでおりました。

あ〜猛烈食いてぇ〜!


だって、お肉とか煮くずれてて、すンげ美味そうで
マッシュポテトとご飯とカレーを交ぜ交ぜして、
タンドリーチキンは抽選で……

あ〜猛烈食いてぇ〜!


おまけにゲストがリリー・フランキーとみうらじゅん、
(+山下洋輔のピアノ演奏)
そりゃむっちゃツボってもんです。

あ〜明日はカレー食うぞ〜
posted by チャッピぃ at 00:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

『きょうのできごと』

連休前で仕事がテンパってるのに加え、
ここんとこエラい勢いで送別会が押し寄せており、
体も財布も痛くて辛い。
それにさぁ……なんか楽しくないんだよね、毎回。
お酒の席は嫌いじゃないんですけど、
いつも同じようなパターンのぐだぐだした会になるのって
うんざりくるでしょ、やっぱり。
ま、送別会ですから楽しい必要もないんでしょうけど。
飲み会そのものが楽しくなくなってんのかな?>自分。

選挙速報の合間にCSで『きょうのできごと』を観る。
私の好きな飲み会のパターンですわ。
飲んで、寝て、ちょっと絡んだりなんかして(笑)
勝手気ままに話したい相手とだけ話して……。
自分を考えると、なんかここんとこ、
話したくない人とばっかり
話さざるを得ないような飲み会ばっかりだったなぁ〜と。




これ、劇場でも観たけど、
こんなに豪華なメンツが集ってたんやね。

しっかし、以前に観た時も思ったけど
正道君(柏原弟)、あの事故で無事だったと思えず。
あのシーン以降、いつブっ倒れるのかと、
そのことばかり気になっちまいました。
すいません、小心者で(笑)。
posted by チャッピぃ at 23:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

救いがない。

朝っぱらからバージニア工科大で銃乱射事件のニュース。

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200704170002.html


イヤですねえ、救いがない。
もし日本も銃社会だったら…と思うと、
絶対誰かやらかしてるだろうな、この手のこと。
だって殺人事件にしても誘拐事件にしても、
供述聞いたってワケ分からんこと言う人がどんどん増えてる。
こんな人が一緒に電車に乗ってるの?とか
もしかしたら隣で立ち食い蕎麦食ってるかも…なんて思うと
背筋が寒くなる。

日本人だって銃を持ってれば絶対やってるに決まってる。
ないからやらないだけ。
(…って書いたら長崎市長銃撃のニュース。
http://www.excite.co.jp/News/society/20070417211400/20070418M40.095.html

どうするよ、許されてなくても入手しやがるヤツもいる)

さすがに今日は1日、各局このニュースで持ちきり。
「静かなキャンパスに銃声の音が響き渡り…」って、え?
銃声は“銃の音”だから、そこ“銃声が響き渡り”でいいんでは?
自分の日本語に自信がないから、ニュースやら情報番組の日本語、
結構アテにしてるんですが、
最近ニュース原稿書く人って日本語いい加減になってるんだよなぁ〜。
いやはや救いのない話ですなぁ。
posted by チャッピぃ at 00:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

松尾さんとウルルンと雑感と。

新しくなった『ウルルン』を見ながら、
ナレーション松尾さんの声が予想外にフツーだったことに
ちょっと拍子抜けしつつ、
「あーやっぱり訓練してる役者さんだな」と感心しつつ。
模様替えしちゃった番組は、久本雅美が出て来たせいか
ほかの番組と似たり寄ったりになってしまった気もするけど
(久本さんを決して嫌いではないのですが、
彼女が出て来てしまうと番組の色がみんな一緒になる気が…)
松尾さんの声は日曜のこの時間にいい感じですな。

タイの山奥、ふんどし1つで生活するガレッジセールの
ゴリを見ながら、
夕方のラジオで鶴瓶が「(NHKの『家族に乾杯』で)
知り合った家族とは、テレビに映っていない、
その後のつきあいのほうが多いかも」
「それでなかったら、ああいうことはやれない」と
言ってたのをぼんやり思い出す。
某局の、いきなり田舎行って「泊めてください」って
言っちゃう番組とか見てると、
あの手の番組に出てる人たち全員が
そんなふうに考えているとは思えないけど、
数日間とはいえ、これだけ泣いたり笑ったりしてたら
その後まったく関わり持たずに知らん顔するってのも
おかしな話でしょうねえ。

そういえば、先週のこと、会社の同僚の女の子が
「読書好き」だと言ったので
「そういえばヴォネガットも死んじゃったね〜」と言ったら
「そんなのは知りませんけど」って言われて
ちょっとショックやった。
映画好きやと聞いてたから『スローターハウス5』なんて
観てるんやなかろかと思ったんやけど……。

その晩、たまたま読んだ松尾さんのブログに
「ヴォネガットが死んだのにも驚いた」とあって、
http://matsuo-chan.at.webry.info/200704/article_2.html

ちょっとホッとした。
ちょっとホッとできる人の存在って貴重ッスよ、マジで。



posted by チャッピぃ at 23:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

延期かよっ!

ガンズ・アンド・ローゼズ、
メンバーの捻挫のため日本公演が延期に


http://www.pia.co.jp/news/hot/20070411_gnr.html



インフルエンザが猛威を振るう中、
こっちが体調万全にして待ってるってのに、
アンタらが転んでどーすんだよ〜。

posted by チャッピぃ at 01:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

『セクシーボイス アンド ロボ』

始まっちゃいましたねえ

『セクシーボイス アンド ロボ』

http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/



コミック原作とはいえ、我的favorite 脚本家である
木皿泉さんが担当されるというので期待大。
今日なんて仕事おっぽりだして早く帰ってきちゃったもんね。

まずはキャスティングがツボなわけですよ。
なんつったって浅丘ルリ子さん!
しかも役どころが『傷だらけの天使』の岸田今日子さんを
彷彿とさせるような怪しげなマダム。
第1話から殺し屋に狙われてたし……この先どうなるのだっ?

塚本晋也と片桐はいりが夫婦役ってのもやけにツボ。
塚本さんは撮る映画も好きですが、役者さんとしてのほうが好きかも。
『とらばいゆ』の優柔不断なあの感じ、なかなか
フツーの人じゃ出せない。
今回は牛乳瓶のフタを収集してる人のいいお父さん。
似合うなぁ〜。うまいなぁ〜。

もちろん、主役の2人も旬です。
大後寿々花ちゃんと松山ケンイチ君。
愛読している『神童』の映画化がエラい楽しみなオバサンとしては
松山君のオタクぶりに期待しとりますです。

初回のゲストは“傷心”な中村獅童。
2話目は村上淳、3話目が香椎由宇って……
木皿作品に『濱マイク』みたいなテイストが加わってるみたい。
楽しみですぅ〜。



posted by チャッピぃ at 00:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

独り占めしなくてもいいじゃん。

柔道:谷、復帰戦は決勝で敗退
井上も準決勝で敗れる波乱


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070408k0000e050033000c.html



そんなさ、何もかも独り占めじゃ、
他の人のモチベーションも落っこっちゃうでしょ。
たまには別の人が勝ったっていーじゃん。
それが普通じゃん。


……と思ってたら……


谷亮子:1回戦後に母乳与える
負けても世界選手権の切符


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070409k0000m050091000c.html



なんだよ、結局独り占めかよっ!
おまけに授乳しながらって……
そっちのほうがびっくりだよ。
こりゃ他の選手も対抗せんとあかん。
授乳はムリだとしても何かやっとかんと!
(何やる?…って言われても困るけど)


posted by チャッピぃ at 23:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

