2007年02月22日

マニア泣かせ。

ランチ時、「たまにはベーグルでも食うか」と
職場近くの某ベーグル屋へ。
日本のベーグルは本場のに比べてやわらかい気がするのですが
なぜなんですかね〜。
(あ、でもマコーズあたりは硬めかも)
さて…どれにしようかな…とショーケースを見つつ
ふと目を逸らすと、そこにAD(アド)カードのラックが。

ご存じでしょうか>アドカード。
http://www.adcard.co.jp/


カフェとか映画館とか、いろんなところに置かれているので
見かけたことある!方も多いかと。

…で、そのラックの中に
マイケル@The World of Golden Eggs、発見!

200702220012000.jpg
(↑こんな人です)

チョコレート色に白い歯くっきりで目立つ、目立つ。
視力左右とも1.5はダテじゃありません。
おまけにこちとらマニアですし(笑)。
ほ〜ほっほっほ〜、たんまり貰ってきたぜぃ。


さらにラックに近づいてから、もう1枚発見!

なんとプレイモビルじゃありませんか!
「なんだよ〜また新しいの出すのかよ、
見たら買っちゃうじゃんか〜」と
結構期待しながらよ〜く見ると…

なに?Playmoland とな?
しかも下北(沢)に???

本国(ドイツ)に行かなきゃいけないと思っていたけど
http://www.playmobil.com/FunPark/360Grad/index.php


↑こんな広〜い場所のこっちにもあっちにもプレイモビルだらけで
さらにモビ顔のポテトとかも食えるという
あの憧れのプレイモビル ファンパークが、ついに日本にも?

…と、待てよ…
下北沢のどこにそんな広い土地が?
しかも…

世田谷区北沢1-40-11(1F)

なんだこの (1F)って…???


もしかして…
プレモランド って名前のお店の宣伝…?
http://www.playmoland.com



くっそぉ〜紛らわしい名前つけて期待させおって…
しかも絶版モデルは中野ブロードウェーのまんだらけのほうが
ずっと充実してるじゃないかぁ〜。
マニアをなめんなよ〜ひーん(泣)。
posted by チャッピぃ at 00:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | playmobil | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

困った…。

引っ越しを考えて、家の中を片付け始めました。
別に大した調度品もないし、そういう点では気楽なのですが、
長く住んでいるといろんなものが溜まってしまって
その処分が大変なんだよね。

…で、今悩んでいるのがこれです。
長年かかって集めたプレイモビルの山。
ちょっとマイナーですが、デンマーク生まれのレゴに対抗して
ドイツで生まれたのがプレイモビル。
レゴみたいにブロックじゃないんだけど、限りなくレゴの展開に近く、
猛烈にたくさんの種類が売られております。
我的にはたとえば…こんなのが好きかな。



道路工事しているおじさん2人と、猫車(一輪車)とパイロンと工事の看板、
それに仮設トイレのセット。
よくできてるでしょう。
つーか、こんなものをおもちゃで作ろうという発想が好きですわ(笑)。
普通作らんだろう、パイロンとか。
仮設トイレはドアあけるとちゃんと便器まである。
セットとして売られているほかに細かいもののバラ売りもあるのですが
工事の土管だけのものとか、電車の線路だけとか
本当にありとあらゆるものがプレイモビルになってるんですよ、
それこそ呆れるくらいに。

コレクションしてる人も多いんだと思うのですが
人気の秘密は他にはない細かさと着眼点ですかね。
たとえばこの牢屋付きの警察署なんて、牢屋の格子枠がちゃんと外れるんですよ(笑)。
泥棒逃げられるようになってるんだもん。
思わずやりたくなっちゃうでしょ>お人形ごっこ。





我的一番のお気に入りは手術室のセット。
手術着でナイフ振りかざして1人ホラー映画やって遊べます。
憎らしいヤツを惨殺!どーだ、参ったか、って気分で
ストレス解消にはなるけど、やってる自分の姿を思うと凹む(笑)。

日本で手に入らないものは外国に行ったとき、現地のおもちゃ屋さんで
探して買ってきたり…ともかく気づいたらものすごい数が押し入れに!
「え?いつの間にこんなに?」と思って、そのまま見て見ぬふりしてあります。
廃盤になったものを高値で競り落としたりもしたから
(箱も開けられずにいるものがたくさん!)
とてもじゃないけど捨てられません。
ヒマならヤフオクに出すのになぁ〜。



posted by チャッピぃ at 02:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | playmobil | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

