2007年05月21日

ずれてるのは考え方じゃないのかね。

チョッキのつなぎ目に命中
=防弾効果なし、死亡の林警部
−愛知・立てこもり


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000077-jij-soci



撃たれてすぐのニュース速報で
「弾は防弾チョッキを貫通したと言うことです」と聞いて
思わず、そんないい加減なチョッキ、着せんな!と
テレビに悪づいていましたが、
まさかホントに貫通とは……。

それ、一体何のために着せてるの?
幹部が「もう少しずれていれば…」と悔しさを
にじませた……って
次もずれなかったらどうする気ですか?
犯人に「ここからここまでを狙ってください」とでも
お願いするつもりですか?






posted by チャッピぃ at 00:25| ☔| Comment(38) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

やるなぁ〜。

アメリカに尾っぽ振る国が多い中、
独自路線を貫いていたフランスも、サルコジ氏が大統領に決まったことで
アメリカ寄りになっちまうんでしょうなぁ〜
なんだかつまんねーや、と思っておりましたが
この人の奥さん、とんでもなく面白い人なんやね。




フランス人ですから、W不倫の末に略奪再婚くらいは珍しくないにしても、
2005年にサルコジ置き去りにして
別の人とニューヨークへ駆け落ちしてたんですってよ!(笑)
ミッテランみたいに愛人との間に娘が居たりしても
それと政治は別、みたいな国なわけですが
(まあちゃんと仕事してくれればいいやね)
奥さんがここまで大胆、てのは珍しいんじゃないですかね。
旦那の在任中に何かやらかさなきゃいいですけど。
(つーか何かやらかしてくれるんじゃないかと期待大)

posted by チャッピぃ at 01:01| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

どうやって使うの?

ニュース検索してたら、ついでに変なモン見つけちまった。

変わった形のパスタを練りだす要領で
う○ちを練りだす、そんな道具


http://www.gizmodo.jp/2007/05/post_1410.html



ちょっと興味はあるのですが
試してみる気にはなれず……。
どなたか「使ってるよ〜」と仰る方がいらしたら
ぜひ感想をお聞かせください。



……って今CNNで『ラリーキングライブ』観たら
タイトルが David Hasselhoff's Shocking Video だと。
おっ!またパリス・ヒルトンの流出ビデオみたいなやつか?と
期待してたら、
泥酔しながら寝っころがってサンドイッチ食ってるオッサンが
映ってるだけ(笑)。
『ナイトライダー』のマイケルがアル中かよ〜。
なんだかクソみたいな話だぜ。
(って前段の話とは何の関係もありません。はい)

posted by チャッピぃ at 01:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

「サインもらえますか?」

パリス・ヒルトン判決の続報より。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/photojournal/news/20070506k0000m030063000c.html



こんな大事な日に遅刻してきたっていうパリスにも驚いたけど、
判事さんに「サインもらえますか」って言ったらしきお母さんには
もっと驚いちまった。
それギャグですか?
すみません、その発想に庶民はついていけず……。

つーか……このバカっ母ぁ〜!
posted by チャッピぃ at 12:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアル『シンプルライフ』

P・ヒルトンに45日の禁固刑
=セレブが来月5日から「刑務所暮らし」
−保護観察違反で


http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_cul&k=20070505012268a



天下のヒルトンも法律には逆らえず。

しかしながら本当に服役するまでは、
どういうムチャクチャな作戦に出るか分かりませんからねえ
このお嬢ちゃんの場合。
ただ今回ばかりはどうにもならんと思われ。
やっぱティンクも連れてくの?(つーか連れていけるん?)
囚人服とかカッコ悪いからって切り刻んだりするん?
……ってアタシ『シンプルライフ』の見過ぎ?(爆)










FOXの関係者の皆さんは
刑務所にカメラ入れたいでしょうねえ。
これぞホントの『シンプルライフ』ですもん。
リアルすぎて放送できるかどうかは分からんけど。
posted by チャッピぃ at 01:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

もしかしてこれは…

ドナルドダック???



いかんねえ、他人のふんどしで相撲を取るようなマネは。
誇り高き国民にあるまじき行為でしょう。

それにさぁ〜
どうせパクるならもうちっと似せたらどないやねん!
……て、そういう問題とちゃうねん!>自分。


posted by チャッピぃ at 00:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

気がつけば首位。

今年は調子がよさそうだな〜と思ってたら
いつの間にか首位ですよ、奥さん。

横浜:5連勝で04年5月以来の単独首位
阪神は5連敗


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070504k0000m050078000c.html



思えばクルーンがいない間もよく頑張ってたよなぁ〜。
(奥さんの出産で帰国するってとこがいかにもクルーン・笑)

しかし首位ってのは居心地がよろしくないな〜と感じてるのは
私ばかりではありますまい。
大矢監督だってお尻がムズムズしてると思いますわ。
たぶん選手連中もかなり落ち着かないと思う。
今日だってヒーローインタビューで
「一生懸命野球をやるだけです」って誰か言ってたもんな。
野球やれれば幸せって気持ちで野球やってるプロ野球選手って
あんまり聞かないと思いますけど
たぶんそういう人がかなり多いと思います>横浜ベイスターズ。

応援する方もうれしいけどかなり落ち着かないと思う。
森永卓郎さんも、玉置宏さんも、TOKIOの国分君も、
佐藤藍子ちゃんも、
(ご存じないでしょうが、全員熱狂的なベイスターズファンです)
とってもうれしい反面「あ〜いつまでこの幸せが続くんだろ」って
思っているに違いない。

最下位には慣れてるんですけどねえ……。
posted by チャッピぃ at 22:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

心配です。

連休の中休み。
『バベル』観ると気持ち悪くなる、というニュースには
あまり動じなかったものの、これには激しく動揺。

松尾スズキ 舞台「ドブの輝き」降板

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20070501035.html



ここんとこご自身のブログにも「頭痛がひどい」みたいなことを
しきりに書かれておられましたが、芝居がやれないなんて
本人が一番辛かろう。
きっと働き過ぎやわ。
今回は若いもんに任せて、養生してくだされ。
posted by チャッピぃ at 01:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

食いてぇ〜!

今日の懺悔
猛烈に忙しい仕事の合間、
「あ、ちょっとメール確認」とか言ってコレ見てました。

logo.gif



http://www.1101.com/curry_club/index.html



タモリの作るカレー!!!!!
そりゃ美味くないわけがない!!!!

テキスト中継に張り付いて、心の中で叫んでおりました。

あ〜猛烈食いてぇ〜!


だって、お肉とか煮くずれてて、すンげ美味そうで
マッシュポテトとご飯とカレーを交ぜ交ぜして、
タンドリーチキンは抽選で……

あ〜猛烈食いてぇ〜!


おまけにゲストがリリー・フランキーとみうらじゅん、
(+山下洋輔のピアノ演奏)
そりゃむっちゃツボってもんです。

あ〜明日はカレー食うぞ〜
posted by チャッピぃ at 00:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

救いがない。

朝っぱらからバージニア工科大で銃乱射事件のニュース。

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200704170002.html


イヤですねえ、救いがない。
もし日本も銃社会だったら…と思うと、
絶対誰かやらかしてるだろうな、この手のこと。
だって殺人事件にしても誘拐事件にしても、
供述聞いたってワケ分からんこと言う人がどんどん増えてる。
こんな人が一緒に電車に乗ってるの?とか
もしかしたら隣で立ち食い蕎麦食ってるかも…なんて思うと
背筋が寒くなる。

日本人だって銃を持ってれば絶対やってるに決まってる。
ないからやらないだけ。
(…って書いたら長崎市長銃撃のニュース。
http://www.excite.co.jp/News/society/20070417211400/20070418M40.095.html

どうするよ、許されてなくても入手しやがるヤツもいる)

さすがに今日は1日、各局このニュースで持ちきり。
「静かなキャンパスに銃声の音が響き渡り…」って、え?
銃声は“銃の音”だから、そこ“銃声が響き渡り”でいいんでは?
自分の日本語に自信がないから、ニュースやら情報番組の日本語、
結構アテにしてるんですが、
最近ニュース原稿書く人って日本語いい加減になってるんだよなぁ〜。
いやはや救いのない話ですなぁ。
posted by チャッピぃ at 00:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

松尾さんとウルルンと雑感と。

新しくなった『ウルルン』を見ながら、
ナレーション松尾さんの声が予想外にフツーだったことに
ちょっと拍子抜けしつつ、
「あーやっぱり訓練してる役者さんだな」と感心しつつ。
模様替えしちゃった番組は、久本雅美が出て来たせいか
ほかの番組と似たり寄ったりになってしまった気もするけど
(久本さんを決して嫌いではないのですが、
彼女が出て来てしまうと番組の色がみんな一緒になる気が…)
松尾さんの声は日曜のこの時間にいい感じですな。

タイの山奥、ふんどし1つで生活するガレッジセールの
ゴリを見ながら、
夕方のラジオで鶴瓶が「(NHKの『家族に乾杯』で)
知り合った家族とは、テレビに映っていない、
その後のつきあいのほうが多いかも」
「それでなかったら、ああいうことはやれない」と
言ってたのをぼんやり思い出す。
某局の、いきなり田舎行って「泊めてください」って
言っちゃう番組とか見てると、
あの手の番組に出てる人たち全員が
そんなふうに考えているとは思えないけど、
数日間とはいえ、これだけ泣いたり笑ったりしてたら
その後まったく関わり持たずに知らん顔するってのも
おかしな話でしょうねえ。

そういえば、先週のこと、会社の同僚の女の子が
「読書好き」だと言ったので
「そういえばヴォネガットも死んじゃったね〜」と言ったら
「そんなのは知りませんけど」って言われて
ちょっとショックやった。
映画好きやと聞いてたから『スローターハウス5』なんて
観てるんやなかろかと思ったんやけど……。

その晩、たまたま読んだ松尾さんのブログに
「ヴォネガットが死んだのにも驚いた」とあって、
http://matsuo-chan.at.webry.info/200704/article_2.html

ちょっとホッとした。
ちょっとホッとできる人の存在って貴重ッスよ、マジで。



posted by チャッピぃ at 23:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

『セクシーボイス アンド ロボ』

始まっちゃいましたねえ

『セクシーボイス アンド ロボ』

http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/



コミック原作とはいえ、我的favorite 脚本家である
木皿泉さんが担当されるというので期待大。
今日なんて仕事おっぽりだして早く帰ってきちゃったもんね。

まずはキャスティングがツボなわけですよ。
なんつったって浅丘ルリ子さん!
しかも役どころが『傷だらけの天使』の岸田今日子さんを
彷彿とさせるような怪しげなマダム。
第1話から殺し屋に狙われてたし……この先どうなるのだっ?

塚本晋也と片桐はいりが夫婦役ってのもやけにツボ。
塚本さんは撮る映画も好きですが、役者さんとしてのほうが好きかも。
『とらばいゆ』の優柔不断なあの感じ、なかなか
フツーの人じゃ出せない。
今回は牛乳瓶のフタを収集してる人のいいお父さん。
似合うなぁ〜。うまいなぁ〜。

もちろん、主役の2人も旬です。
大後寿々花ちゃんと松山ケンイチ君。
愛読している『神童』の映画化がエラい楽しみなオバサンとしては
松山君のオタクぶりに期待しとりますです。

初回のゲストは“傷心”な中村獅童。
2話目は村上淳、3話目が香椎由宇って……
木皿作品に『濱マイク』みたいなテイストが加わってるみたい。
楽しみですぅ〜。



posted by チャッピぃ at 00:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

独り占めしなくてもいいじゃん。

柔道:谷、復帰戦は決勝で敗退
井上も準決勝で敗れる波乱


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070408k0000e050033000c.html



そんなさ、何もかも独り占めじゃ、
他の人のモチベーションも落っこっちゃうでしょ。
たまには別の人が勝ったっていーじゃん。
それが普通じゃん。


……と思ってたら……


谷亮子:1回戦後に母乳与える
負けても世界選手権の切符


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070409k0000m050091000c.html



なんだよ、結局独り占めかよっ!
おまけに授乳しながらって……
そっちのほうがびっくりだよ。
こりゃ他の選手も対抗せんとあかん。
授乳はムリだとしても何かやっとかんと!
(何やる?…って言われても困るけど)


posted by チャッピぃ at 23:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなものがあるんですねえ。

こんなものを採り上げたら、曲解されて
いかがわしいところからのTBが
来そうな気がしないでもないけど
(つーか、どこからそういう曲解をするのか
よう分からんのですが)
今日、美容院で読んでた雑誌の広告見て、
すんげ驚いたもんで、あえて紹介を。
あ、男の方はご覧になっても楽しめませんので
前もってお詫びを申し上げておきます。



ロリエ
ショーツになった!スーパーガード


http://www.kao.co.jp/laurier/catalog/shortssg/index.html



言わずと知れた多い日専用……ってやつですが
これ……お爺ちゃんが使ってるリハビリパンツにそっくり!
と思ったのは私だけではあるまいて。
漏れちゃうのは困るけど……女の人は大変だなぁ〜。
(って自分も女なんですけどね)
posted by チャッピぃ at 23:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ地上波に登場!

今まで「何それ?」と言われ続けてたこの番組でしたが、
これでようやく話が通じるようになるわ。
(DVD貸すと返ってこねーしな。
誰だよ持ってんのは!怒)

『The World of Golden Eggs』がいよいよ地上波に登場だい!
……と言ってもUHFですけど。



東京MXテレビ 毎週木曜23:30〜
http://www.mxtv.co.jp/goldeneggs/


テレビ神奈川 毎週土曜日18:45〜
http://www.tvk42.co.jp/anime/index.html



つべこべ言わずに見ろよ、just do it!
posted by チャッピぃ at 23:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

うれしいんですけど、ちょっと寂しかったりもして…

「新装ウルルン」松尾スズキが案内人

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/04/04/01.html



松尾さんがナレーションに起用される時代が来たんですねえぇ。
あのグダグダな声の魅力に気づいちゃうプロデューサーさんも
世の中にはいるんですねえぇ。
つーか、単なる大人計画人気?
かなり楽しみですわ。

たださぁ……
下條さんのナレーションが聴けなくなるのは寂しいんだよな。
何分にもスタさん(声)ですから。
キャラはちょっと違いますけど、あの声は我的favoriteですから。
どっかでまた声の仕事してくれんかな〜。
posted by チャッピぃ at 00:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

梁朝偉×劉嘉玲 破局?

香港映画全盛期を知っている世代としては
こんな記事が出るのは寂しいわけで……。


トニー・レオンとカリーナ・ラウ、
本当に破局!?


http://www.recordchina.co.jp/group/g7012.html



おしどり夫婦ならぬ、
永久なる婚約者同士なおしどりカップル。
パーティーとかには必ず2人して現れ、
しかも揃って映画界の第一線で活躍し続けてるという
私生活も映画みたいな2人。
別れたってウワサはこれまでも時々出てましたから
またウワサで終わってくれればと思いますが…。

他人事ながら心配やわ〜。
posted by チャッピぃ at 01:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

端っこ大好き。

週末、年度末、おまけにお花見が重なり、どこもかしこも大渋滞。
散歩コースのあたりも観光客がスゴいのなんの…
そんな…わざわざ来たって、桜はどこでも一緒だと思うんですが
いやはや、ご苦労さまです。

んでもってさっきから雨+風。
不思議ですねえ、
桜って咲くと必ず天気が悪くなるんだよね。
きれいに満開を楽しめる時間なんて、ほんのわずか。
それだけに「見逃さないようにしよう」とばかりに
花見をしたくなるんでしょうけどね。

でも毎朝、散歩コースで桜は見ているので
我的休日はもっぱら昼寝。
合間のネットサーフィンで面白いものを紹介してるページが。

焼いたケーキが「はじっこ」ばかりになる『Bakers Edge』

http://www.100shiki.com/archives/2007/03/bakers_edge.html



カステラもおせんべいも、ちょっと焦げてて香ばしい端っこが
美味しくて大好きだけど、
これなら端っこばかりを楽しめますな。
Good Job!でございますわ。
ついでにご飯のおこげばかりを楽しめる炊飯器ってのも
誰か開発してくれんかね。
(おカマはこうはいかんか〜)



posted by チャッピぃ at 01:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

まさかとは思いますが…

“ふぞろいな年齢”で熱愛発覚!
石原真理子、早大卒の若手俳優


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200703/gt2007032501.html



目指すは日本のデミ・ムーアスか?
やっぱり。
将来相手がアシュトン並みにビッグになってくれたりしたら、
そりゃ女冥利に尽きますわな。

でも…石原さんは
“出会ったその日から恋愛感情を抱いた”らしいけど

相手の気持ち…全く書かれてませんが…。
マズくね?
posted by チャッピぃ at 00:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

さよなら鴨ちゃん。

びっくりしすぎて心臓止まるかと思った。


<訃報>鴨志田穣さん42歳

=フリーカメラマン、ライター


http://www.excite.co.jp/News/society/20070320221500/20070321M60.129.html




大好きな娘にツボなこと言われては
感激して鼻水垂らして泣いてたくせに何で死んじまうんだ。

大好きな酒よりもっと好きなサイバラと
せっかく復縁したのに何で死んじまったんだ。

危ないとこ、さんざん行っても無事だったくせに
何で病院でなんか死ぬんだ。

アンタにはまだまだやらなきゃならないことが、
まだまだ知らせなきゃいけないことが、
いっぱいいっぱいあったはずなのに、それはどうすんだよ。

娘の嫁入りで大泣きするアンタを
サイバラのマンガで見るのを楽しみにしてたのに。

ネタとダンナと最高の相棒を失っちまったサイバラは
これからどうすりゃいいんだ。
早すぎるよ。
posted by チャッピぃ at 04:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

