2007年05月10日

また見損なっちまった。

4月から始まったというバラエティ番組、

ホレゆけ!スタア★大作戦
まりもみ危機一髪!


http://www.horesuta.com/



ってのを、観たいなぁ〜とずっと思っているのですが
どうにも見損ない続けております。

タレント事務所の設定で、

blogprofile_img.jpg


↑こんなミョーちくりんな格好で出てくるオカマ社長が
古チンこと古田新太氏、
マネージャーが生瀬勝久氏、
んで所属タレントのまりもみってのがいて、
その追っかけしてるのが山西惇&八十田勇一の不思議コンビ、
さらにナレーションに入江雅人って…
なんかPARCO劇場とかシアターコクーンあたりに
芝居観に行ってるような配役ですな(笑)。
ほぼ全員同じ事務所所属だし。
それつながりでゲストも同じ事務所から調達してたりするし。
(第1回は藤木直人さん…って、事務所が同じ以外に
どんなつながりがあると言うのでございましょうや)
それつながりで犬山イヌコさんも
いずれゲストに呼んでくれるよね〜と期待しておりますねん。
(考えてみれば古田&犬山とくれば、どっかのラジオ番組だわね)

しかし地元TVKの放映時間は、我的生活サイクルからすると
ちとハンパでございます。
もう2時間くらい遅くやってくれると観られるんですが。
来週は録画しとこ。
posted by チャッピぃ at 01:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

『さんまのまんま』

『さんまのまんま』が1000回。
1985年に始まって22年……って、生まれた子が成人するより
長く続いてるわけですよ。
さんちゃんが『ひょうきん族』やってる頃から
やってるわけですよ。
いや〜よく続いてますねえ。
たいしたもんだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000025-dal-ent



1000回目のスペシャルゲストでビートたけしさんがご登場。
おータケちゃんマン×ブラックデビルだよ、懐かしい〜。
両方ともかなり年食っちゃいましたけどね。

85年製のロマネコンティ(188万円相当)飲みながら語る語る。
まったく生き方も違うから、
べったりな親しさのある2人じゃないけど、
一緒に苦労してきたお互いを見てきているから
ちょっとテレながらも楽しそう。
そういう人としか分かり合えないことってありますもんね。

しかし、タケちゃんて人はホントに笑いが好きなんだなぁ。
「竜助は芸人として死ねなくてかわいそうだった」とか、
売れてない若手と「できるもんなら
(立場)代わってみたい」と言うくらい
ともかく、これだけ大物になった今も
心はひたすら芸人な人なんやなぁ〜。

それが大先生になって、思うように暴れられなくなって、
ジレンマ感じてるんでしょうねえ。
酔っぱらってる勢いなのかもしれんけど
退き気味なさんちゃんに
「また『ひょうきん族』やろう」ってしきりに誘ってた。
またやってくれたら楽しいなぁ〜。





posted by チャッピぃ at 02:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

懐かしいなぁ…。

平日お昼のCXといえば『笑っていいとも!』ですが、
今から20数年前、その前には『笑ってる場合ですよ!』という
お笑いバラエティをやっとったんですな。

“がばいばあちゃん”で一世を風靡した島田洋七率いるB&B、
ツービート、明石家さんま、ザ・ぼんち、のりお・よしお…と
今やお笑い界のお歴々になってしまった皆さん総出演でしたが
そこに紳助・竜介ってのがおりました。
んで今日が竜介の1周忌にあたるらしく、
夕方CXで特番をやっとりました。


今日は竜介の一周忌やねん!

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/0401ryusuke/index.html



早逝した松本竜介を偲ぶ番組でしたが、
ほんっとに目立たない人だったので、
むしろこういう番組を局にやらせてしまう紳助ってスゲーな、と。
政治力やね〜。

『オレたちひょうきん族』で結成された、
うなずきトリオ(松本竜介、ビートきよし、B&B洋八)の
『うなずきマーチ』は懐かしかったッスね。
3人ともホントにうなずいてばっかりだったけど、
その中でもリーダー争いがあったってのが笑える。
個人的にはフラワーダンシングチームを見せてほしかったんだけど。
まあ、あれはのりお師匠の追悼番組で…って
まだまだピンピンしとるがね!
posted by チャッピぃ at 23:37| ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

柳原可奈子おそるべし。

R-1では準決勝止まりでしたが、
『爆笑レッドカーペット』では向かうところ敵なしって感じ。
笑える以上に、その鋭すぎる観察力に脱帽。

彼女のHPも面白い。
http://www.geocities.jp/yanakanaism/


ブタと対面して “ドッペルゲンガー” って…。
今年注目です。
posted by チャッピぃ at 22:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

今回もすべりませんでした。

年末のせいか、今日は観客に豪華芸能人の皆さんをお迎えしての
人志松本のすべらない話
いやー、今回も笑った笑った。
特に麒麟の田村、スゴすぎるわ。
幼い頃からかなり貧しい暮らしをしていたと聞いてはいたけど
中学2年で家族が離散、その後は友人の家と公園に住んでいたって…
笑っちゃいけないんだけど壮絶すぎて、ハンパなネタじゃ対抗できないくらい面白い。
期待の宮川大輔も当てられて、ブチ切れる前に終わっちゃった感じだったもんな。
田村先生にはぜひもっと語ってほしいですわ。

それにしても観客にあれだけ揃えられるのもたいしたもんだ。
杉本彩とか山田優あたりが出てくるのはまだ分かるけど
浅野忠信(もしかしてドテラ着てませんでした?)とかヒロミ・ゴーまでもを
観客として登場させちゃうあたりは、吉本の力を感じますなぁ。

個人的には片瀬那奈ちゃんの好きなネタ、
「(次長課長)河本さんのタロ吉と
バッドボーイズ佐田さんの修学旅行に行けなかった話」
って
ツボがまるまる私と被ってますわ(笑)。
郷ひろみの好きなネタ、
「河本さんのお姉さんが…レズ」ってのも笑えた。
『カックラキン』だの『ムー一族』だのやってた頃の彼を思えば
お笑い相当好きそうだもんな。

(↑以上さっぱり分からない方はDVDでぜひ)




posted by チャッピぃ at 01:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ニャー!

ANB『グレートマザー物語』。
今週は猫ひろし&ご両親。
去年の今頃は『めざましテレビ』で犬と早朝レースやらされてた彼が
1年後にはピンでこんな番組に出るようになるとは……。

未だに息子がお笑いの世界にいることに反対のご両親ですが
でもやっぱりチケット買ってライブ観に来てたり、
息子に渡されたTシャツをすぐ着て見せたりと
本当に親はありがたいねえ。
すんげ愛を感じましたわ。
手を抜かず、頑張ってほしいもんだニャー。
posted by チャッピぃ at 22:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

