2007年03月15日

コーン茶、いかがですか?

高級な玉露とか、緑茶なんかより
香ばしいほうじ茶とか蕎麦茶なんかが大好きな私。
お茶は本当に美味しいですよねえ。

ここしばらく愛飲していた“抹茶入り玄米茶”が
製造中止になってしまったらしく
途方に暮れていたところ
近所の輸入食品店でこんなのを見つけてしまった。

img07214410.jpg


http://item.rakuten.co.jp/karakara/10000019/


コーン茶 といえば
韓国料理店でお茶に出て来て、
なんとなく香ばしさが気になっていたのですわ。
でも…この手のインスタントタイプで
美味しくいれられるんやろか。

早速試飲。
お店でいれてもらうのより濃い目に出せて
より香ばしいにおいが……なんとも幸せ。
値段も安いし、我的にはチョーオススメ。
カフェインがない他に、利尿作用があり、鉄分も豊富とか。
何より美味しいのがいいやね。
夏になったら麦茶代わりに作り置きして冷やしとこっと。
posted by チャッピぃ at 00:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リラクゼーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

ジョーバが家にやってきた。

夏に体調を崩した我が母。
すっかり出かけなくなってテレビばかり見るようになったもんで
やたら通販番組に詳しくなっちまいやがったなぁ〜と思っていたら、
最近は「あれってよさそうよね〜」とか、「欲しいなぁ」とか言うようになりました。
そんなもん買ったって、三日坊主ですぐ使わなくなっちゃうんだから…と思いつつ
「あ、そう」と聞き流していたのですが
12月頭くらいから「クリスマスに買って」とマジ顔で言うように。

「で、何が欲しいんだっけ?」
「あれよ、あのジョーバ」
「ジョーバ?」

http://national.jp/kenko/exercise/joba/



決して安い買い物ではないのに、売れてるらしいッスねえ。
“入荷待ち”な店が多くて、結構探しました。
乗ってるだけで健康維持、シェイプアップ、ってとこが
幅広い年齢層に受けているようです。

しかしね…デカいよ、コレ。
はっきり言ってデカすぎるよ。
「持つ所があるのがいい」と母が言うので
余計デカい機種を買うハメになっちまったせいだとは思いますが
場所取りますねえ。
折り畳めないから困っちゃうよな。

さらに、かなり割り引いてる店で購入はしたものの、
生まれてこのかた、こんなに高い贈り物を母にしたことがあったでしょうか。
つーか、また三日坊主で終わったら…と思うと悲しすぎます。
せいぜい長生きして毎日揺られてもらいやしょう。
でも、それじゃとても元が取れそうもないなぁ〜。
ご近所のおばあちゃんたちに1回100円で貸し出すってのはどうだ(爆)?


posted by チャッピぃ at 00:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | リラクゼーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ホットレモネード

昼頃からどうも体がだるい。
ヤバいぞ風邪か?
こういうときは ホットレモネード を作りましょう!
蜂蜜にレモンをがんがん絞り、お湯で溶いてできあがり。
ついでにアルコール(リキュールか、なければワインか、ウイスキーでもいいや)を
ほんの少し入れると温まります。
寒い夜はこれかホットカルーアミルクに限るね。
http://www.kahlua-net.com/recipe/recipe.klu?cocktailid=18&num=2&type=i&mode=srch&s1=1&t9=9

(どっちにしてもただ混ぜるだけなんだけどさ…)


あーこんな日はあったかいうどんが食いたい…。
味噌煮込みうどんもいいけど…
新宿御苑の駅の近くにある“藤”のトマトおじやうどんが食いたい…。
何でこんなときあんな邪道なもんが食いたくなるのか>自分。
邪道でも美味いもんは美味いんだよなぁ〜。
posted by チャッピぃ at 22:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リラクゼーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

辛いの求む!

朝コンビニに立ち寄ったらこんなものが売っていた。

wil_british300_d.jpg

ウィルキンソン ジンジャエール
ブリティッシュブレンド


http://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/contents/lineup.html



やったわ、奥さん!
ついにウィルキンソンがコンビニで買える時代が来たのよ!

早速買い占める私。
まだ見かけないけどペットもあるらしい。
むむむ…いつ売り出すのだ>地元コンビニ。
つーかペットは売らなくてもいいから、早いとこ辛い方を売ってくれ!
辛いの!


posted by チャッピぃ at 18:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リラクゼーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

ウィルキンソン ジンジャエール

ブログの名前とはちょっと違いますが、
きょうは帰りに成城石井で久々にこいつを買ってきたよ〜ん。

ウィルキンソン ジンジャエール

s03.gif


http://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/contents/lineup.html



日頃、甘ったるいジンジャエールばかりを飲んでいる貴方!
そんなものはジンジャエールじゃありません。
本物を飲みたい人はコレ!

なんてったって辛い!
辛いけど旨い!
「しょうが入ってる〜」って実感できる味ですわ。


あ、お店でウィルキンソン扱ってるとこでは
「辛い方を」と言うのを忘れずに。
(甘い方もあります)
posted by チャッピぃ at 00:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | リラクゼーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

枕、買いました。

元々、どんな枕でも関係ない人なのですが
(むしろ我的には周りが明るいとか、音がするとかの方がダメ)
使っていた枕が壊れたため、じゃあ買い替えるか、と。
で、やたら枕に凝る母親が今使っているのを
「これが絶対いい!」と薦めるもんで
買ったのがコレ。

テンピュール オリジナルネックピロー

http://www.tempur-japan.co.jp/t_goods/pillow/pillow.html#oriji_neck



高さとか長さとか、種類がたくさんあるんで、
どれにしたらいいのか全く分からず、お店の人に相談すると

「試しに寝てみることをオススメします」と。

はぁ…試寝ですか…。
「女性の方ですと、このくらいが…」
あら、恐ろしく低い枕。
「ふだん使ってるのがそっちの高い方のくらいあるんですけど…」
「こちらは身体の大きな男性の方向けです。お客様には少し高すぎるかと…」
へー、じゃあまあ寝てみるか。

真ん中が低くなっている枕で、
高い山を首の下にすると……なんか不思議な感じ。
でも、かなりリラックスしてるかも。

「いかがですか?」
「今まで寝てたのと感じ違いますけど、こんなに低くても大丈夫なんですね」
「今までのですと首が浮いて頭だけがもっと上がっていたはずですから
首にかなり負担がかかっていたと思いますよ」
ふーん。


で、数晩寝てみた感想を。

夜、全然目が覚めません。
熟睡できます。
ただし、ここ2週間、私の平均睡眠時間は4時間。
仕事忙しすぎてバタンキューなので
枕がどんなもんでも熟睡できますわな。はい(笑)。

posted by チャッピぃ at 01:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リラクゼーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

晩酌、する?

ここ数日、藤沢薬品+山之内製薬=アステラス製薬 のCMに使われてる
チープトリックの曲がかかるたびに懐かしくて仕方ない。

あれは妙なバンドやったなぁ〜。
イケメン2人とオッサン2人(笑)。
コミックバンドだよ、見た目は。

でも、いい歌たくさん歌ってたんスよ。
ipod にも何曲か入れてあるけど、古いって感じしませんもん。



さて、憩いのひとときのお友達といえば…

ルジェ クレーム ド カシス

pl_lejay_creme_de_cassis.gif

http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID=lejay_creme_de_cassis





ミニッツメイド ピンクグレープフルーツブレンド

minute002.gif

http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/minitmaid/index.html


混ぜる割合は、その日の気分次第。
グレープフルーツジュースだと酸っぱいけど、
これは程よい甘さで旨い。

夕刊片手に、ニルヴァーナ聴きながら、次長課長観てます(笑)。
頭ン中、結構こんがらがってるかも。
posted by チャッピぃ at 00:38| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | リラクゼーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

まだ寒くなるんだそうで…

先週は平均4時間睡眠という暴挙をやらかしたせいか、
金曜日の夜から頭痛が…あー参った。
やはり凡人はナポレオンのようにはいきません。
(いや、ただ忙しかっただけで真似したつもりはないけど)
でも、そんな感じでベッドに入るとコテッと寝てしまえていたのは心地よかった。
日頃すごく寝つきが悪いもんで>自分。

眠れないときの我的必需品は
ジョンソン&ジョンソンの
ベビーローションフォーベッドタイム

J510090H_M2.jpg
http://www.jnj.co.jp/consumer/baby/products/lotion/index6.html
お風呂から上がったら、手首とか首とかにつけると
「あー何か憩うね〜」なにおいがして、
なぜかぐっすり眠れます、はい。
ただ、コレちょっとお高いのよね。
安売り量販店でまとめ買いしてたっぷりめに使うことをオススメします。
posted by チャッピぃ at 01:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | リラクゼーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

