2007年05月03日

プレミアムなプレミアム登場。

ヤバいことを聞いてしまいました。

自家製プレミアムチーズケーキ限定版
“フロマージュ・キャラメリーゼ・ヌガー”


http://www.seijoishii.co.jp/sale/index.html#cheesecake


01s.jpg


それでなくても
カロリー高め+1本軽く食べられちゃう美味しさ だというのに
そのうえにキャラメルって……あ〜明らかにカロリー過多。
でも明らかに美味そう。
それを「母の日に」ってとこが明らかにヤバすぎ。
うちの母にこんなもん与えたら
確実に冠状動脈が詰まっちまう(笑)。
だからって娘が食っても明らかにメタボまっしぐら。
でも絶対買いに行っちゃいます。
罪なやつだぜ成城石井。
posted by チャッピぃ at 23:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ゴールデンウィーク関係ないけど美味しいもの。

出たな、nathan's 。

200704102357000.jpg


我的NY旅行には、ここか papaya king のドッグは必須ですが
今は日本でも味わえるようになりましたねえ。

チーズのトッピング頼むと、
お兄さんがプシュプシュ押してかけてくれはりますが
あれを自分で押した〜い!(笑)
でもそんなことできるようになっちゃったら
チーズの過剰摂取で中性脂肪がエラいことになるやろな。

200704102358000.jpg


ミッドタウンあたりのオシャレ+高級なホットドッグに負けて
日本から撤退してしまわないよう、密かに応援。
頑張れ庶民の味 nathan's。

posted by チャッピぃ at 18:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウィークの美味しいもの。

やっぱりコレ。

200704222337000.jpg


おお、柏餅〜。
いくらでも食えるぞ。
ちなみに我的favoriteはこしあん。

200704222337001.jpg


みそあんはみそあんマニアの母に回しましょう。
いただきま〜す。
posted by チャッピぃ at 17:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

プレミアムチーズケーキ@成城石井

輸入食材とか、使い方も分からないような雑貨とかを見ながら
スーパーマーケットを巡るのが大好きな私。
でも、紀ノ国屋とかナショナル麻布とかって高級すぎちゃって
何度行ってもなーんか親しみが湧かないんだわ。
そりゃねえ、チーズとかワインとかのコーナーに行けば
1日居ても飽きませんけどねえ。
(でも黙って見せておいてはくれない > 店員さん)
品揃えとか、やけに外国の方向けって感じがしちまうし、
やたら高いし、どうも庶民向けじゃない気がするんですわ。


そこいくと我的には断然、成城石井の味方なわけで。
http://www.seijoishii.co.jp/


もちろん、高級食材もたんとこしょ売ってますけど
お買い得で美味しいものもたんとこしょ売ってるんですよ。


うちの母の大好物は
プレミアムチーズケーキ
ファンも多いと思いますが、
レーズンとかアーモンドとかがぎっしり詰まったレアチーズ
+表面こんがり の組み合わせが絶妙な上に安い!
1本630円。
デザートに食べるなら3人で分けていただいてもいい量かも。
もちろん、1人で独占して食ってもいいですけど(笑)。
食ったことない方はどうぞお試しください。

ちなみに成城石井のコーヒーゼリーも美味いよね〜。
生クリーム入りメロンパンも
手巻納豆もイケるよね〜。
うちの隣にも来てくんねーかな > 成城石井。

http://seijoishiiblog.com/

↑こちらバイヤーさんのブログ。美味しいもの先取りでございます。

posted by チャッピぃ at 01:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

10円まんじゅう

いよいよ本格的に花粉症らしく、朝、目が痒くて目覚める。
目薬も使ってるけど、全然効かないのですよ。
あんまり目をこすってばかりいるので、まつ毛が抜ける抜ける。
目を洗うのがいいのは分かるんですが、
さすがに化粧が全部落ちちゃうから朝晩しかできんし。
いやーアイボンすると気持ちいいよ〜。
“メイクが落ちないアイボン” ってのを作ったら
結構ヒットすると思いますけどね。

さて、バレンタインにかこつけ、
日頃お目にかかれない珍しいチョコを買い込んだ皆さん、
しばらくは楽しめますねえ(笑)。
でも今日の話題はチョコレートではなく、最も和風なお菓子。
奥さん、10円まんじゅうって知ってます?

http://www.10yen-manju.com/


いろいろな店があるらしいけど
相棒Oちゃんがハマってるのはここのらしい。
「最近、家の近所に店ができたんですけど
ヤバいんです。必ず買っちゃって、必ずそこで食べちゃって
残りもがっつり家で食べちゃうんです」と。
10円だけど味は馬鹿にしたもんじゃないなんて
良心的じゃないですか。
まだ若いんだから、がっつり食ったって大丈夫よ…って
おい、さっきからいくつ食ってんだよ。
posted by チャッピぃ at 00:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

I love 担々麺。

先日、葛西に用事があった帰りに
弟とたまたま駅前店を見つけ、思わず小躍り。

だって龍高飯店の支店だったんだもん。

http://www.ryukohanten.co.jp/



西葛西店(たぶん本店)はいつも並んでるけど
こっちは空いてた。
でも担々麺は同じ味でしたぞ。

091.jpg

チャーハンと餃子も頼んで2人で分けて食べて
おなかいっぱい。
しかも2000円しないという安さ。
江戸川区民がうらやましい。
うちの近所にも支店を出してくれんかのう〜。

posted by チャッピぃ at 00:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

有機楽笑栗

ハマりおやつ特集・第2弾。
栗好きな方には超オススメの殻の割れた甘栗。

丸成商事 有機楽笑栗

007721.jpg

http://www.maruseishoji.com/item/kuri_item061001.html



“楽笑栗”と書いて「らくしょうぐり」と読む。
大ヒットした“甘栗むいちゃいました”も美味しいけど
入っている栗があまりに少ないとお嘆きの方にぴったりのたっぷりサイズ。
なぜか殻が真ん中で必ず割れているので
手を汚すことなく、きれいに簡単に栗を食べられます。
まさしく“楽笑”。
しかも、傷んでいるものがほとんどない。
(甘栗好きな我が家からすると、これはなかなかに高品質です)
ただねえ…ついつい食べちゃうから1袋じゃ足りないのよね〜。
賞味期限180日とのことですんで、まとめ買いをオススメします。
posted by チャッピぃ at 00:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ハマり気味な健康おやつ。

仕事しながらコレ食べると、ついつい食べ過ぎますが
ま、チョコレート食うよりはカロリーも低かろう、と。
(調べたわけじゃありませんけどね)

谷貝食品 クランベリーミックス

nutsno-yagai_1930_2883231.jpg

http://store.yahoo.co.jp/nutsno-yagai/450.html


ドライフルーツも1種類だけじゃ飽きちゃうけど
これは5種類も入っているので、なんとなく楽しい。
それにドライフルーツってそれなりなお店で買うと結構するので
この値段って割とお買い得だと思うのですよ。
ただねえ…ホントについつい食い過ぎちゃうのよね。
また買いだめしておかないと。
あ、ヨーグルトに入れても美味いッスよ〜。
お試しあれ。
posted by チャッピぃ at 00:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

食べた〜い!

近所に住む友人からメールが。
「久々に新宿まで出かけたので、帰りにウワサの
クリスピー・クリーム・ドーナツに寄ったけど
あまりに長蛇の列すぎて諦めた」と。
美味いのは認めるけど(甘いけどあのシュワーンて解けちゃう感じが好きなのさ)
なーんでそんなにいつまでも並んでるんですかね、あの店は。
アメリカで並んでまで買った印象はないが…。
こりゃサザンテラスだけじゃなくて、もっと方々に作っていただくしかありませんな。

http://www.krispykreme.jp/index.html


あーHP見てたら猛烈に食いたくなってきた>オリジナルグレーズド。

glazedtopper3.jpg

(↑このような様子がサザンテラス店でも見られる作りになっています。HPより拝借)

ちょっと作りすぎた感じのスタバあたりに少し数減らしてもらう感じで
よろしくお願い申し上げます。



posted by チャッピぃ at 23:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

美味しいんだってば。

某スーパーで“地方限定即席めんフェア”ってのをやっていたので
何の気なしに買ったのがコレ。

寿がきや 名古屋流カレーうどん

http://www.sugakiya.co.jp/whatnew/whatnew70.html


img_nagoyacurry.gif


単なる即席めんですから、定価は税込み105円、
私が買ったのは5個組でやんした。

休日の昼、「そういえば買ってあったな」と思って
残りの豚コマと玉ねぎ加えて作ってみた。
色は薄めで、とろみがいいね。
まずは一口…あら、美味しいわコレ。

思わず翌週、また同じスーパーに行ってみたけど、
もうどこにも見当たりませんでした。
あーもっとまとめ買いしとくんやった。
あんなに美味しいなら名古屋限定なんてケチなこと言わずに
こっちの方でも売ってくれよぅ。
見かけた方は騙されたと思って食べてみそ。
なにしろ105円だもん。
posted by チャッピぃ at 23:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ミネラル補給。

沖縄みやげにこんなものを頂きました。

雪塩ちんすこう

http://www.okinan.jp/yukisiochinsukou/yukisio.shtml



200612050123000.jpg


沖縄なのに、雪塩?…って、なんだか妙な感じですが
雪塩ってのは宮古島で採れるミネラル含有率世界一の塩なのだそうで。
どうやら粉糖みたいに粒子が細かいらしい。
塩といえば粒子の粗いものを連想しがちですが
そういうのもあるんですねえ。
それをちんすこうに入れた、ちょっと塩味の効いたちんすこうが
この『雪塩ちんすこう』なのです。

見た目、エラい色白なちんすこうを前にすると
黒糖大好きな私としては寂しい気持ちになってしまうわけなのですが
お、コレ美味いかも。
でも、全然ちんすこうっぽくないや。
どっちかというとショートブレッドに近いような。
甘いの苦手な人でも楽しめそうだし、
通販で買えたりもしますんでお試しあれ。
posted by チャッピぃ at 01:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

I love シュトーレン

久々に来た弟のヨメさんがシュトーレンをお土産にくれた。
おお、今年ももうそんな季節なのか。
宗教的な意味はあまりよく知りませんが、
降臨節からクリスマスにかけて薄切りしたコイツを食うのが
ドイツでは常らしい。
20年くらい前は、ドイツに親戚がいる友人Tが焼いてくれた物を食べたり
それを真似して作るしかなかったものの、
最近はレシピも出回り、あらゆるベーカリー、ケーキショップで売っとります。
オレンジピールとか、レーズンとか、アーモンドとかが、
これでもかってくらいにぎっしり詰まった重い生地のドライケーキに
粉糖がまぶしてあって甘いんですわコレが。
そいでもってやたら美味いのよ、マジで。

去年のこの時期といえば、
病院通いでレントゲン取れだの
自己貯血(手術で輸血が必要となった際に使う血液を前もって貯めておく)しろだの、
それどころじゃなかったけど
今年はのんびり楽しめそう。
さーて食うか…と思ったら、あれ、ない。
…と思ったら母が食ってました。
しかもデカいのを手で半分にちぎって、それ全部を。
おいっ!
「あのさ…それは薄く切って食うものなんだけど…」
「ああ、そう(ガブッとかじる)」
「おいしい?」
「うん」
「……」
この分でいくと来週後半にはもうなくなりそう>我が家のシュトーレン。
また買ってこよ〜っと。

posted by チャッピぃ at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

オニザキのごまスープ

誰にでも苦手な食い物はある。
私の場合はタケノコ(採ってきてすぐのは大丈夫だけど、
ちょっとでもエグくなっちゃうと受け付けない)とゴマがダメ。
韓国料理大好きなんですけど、なんてやたらゴマがかけてあるじゃないですか。
避けて食うしかないのよね。
(あんなちっこいもん、避けきれねーよ!)

ところが、いただきもののゴマスープを食したところ
これが美味い!

130item-gomasupu.gif

オニザキのごまスープ

https://www.gomagoma.net/item-soup.html



HPには、お出汁に使うように、これを使った料理が紹介されていますが
このままでスープとして飲んでもとても美味しい。
ゴマがダメな私でも美味しいと思ったくらいなので
(ま、においは気になるけどな)
ゴマ好きな人にはたまらんでしょう。
お湯を注いだだけでもエラく美味いんですって。
オススメです。
posted by チャッピぃ at 00:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

Soup Stock Tokyo

Soup Stock Tokyo

http://www.soup-stock-tokyo.com/index.html


最近、ものすごい数で増えている感のあるこの店、
実は三菱商事のコーポレートベンチャー第0号だって知ってました?
(立ち上げた人は三菱商事の社員だったわけですね。今はきっと違うだろうけど)
ま、ともあれ、スープに目をつけたってとこが
“さすが”と言うべきか、“女心を分かってる”と言うべきか。

我的お気に入りメニューはやっぱり
オマール海老とわたり蟹のスープかな。

soups5_l.jpg


うーん、やっぱ美味いぞ。
ちょっと高いけど。
シーフードヌードルのロブスター風味とはワケが違う(笑・当たり前か)。

ちょっと行かないうちに、またメニューが増えたみたい。
それに以前はご飯がお茶碗じゃなくておむすびでしたよね、確か。

毎回違うのを頼もう!と思いつつ、
いつも東京ボルシチかオマール海老になってしまう>自分。
好きだから仕方ないか…と思いつつ、
あ、スモールサイズ2つのセットにすればよかった、と頼んでから必ず思うんだよな。

で、次に試したいのが…
ハンガリアン グーラッシュ

soups10_l.jpg


今からウン十年前、まだベルリンの壁がある頃に
ハンガリーで食べたグーラッシュ(グヤーシュと言う人もいますね)の
美味かったこと!
見た目は、油が浮いて見えるようなギトギトしたものだったのですが
これが食べてみるとコクがあって口当たりがよくて……。

あーまたあれが食いたい!

あの味が再現されているのか?

期待外れだったらと思うと食えないんだYO!(爆)






posted by チャッピぃ at 00:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

こだわっちゃいました。

夜遅くに何か食べると胃もたれして朝がつらいので(年齢には勝てん)
お茶を飲むくらいしかしなかったのですが、
1週間くらい前からちょっとだけ早くに帰れるようになり、
コンビニでインスタントそばを買って帰ったら
空腹だったせいか、これが思いのほか美味しくて
翌日また行って別の種類のを購入。
んでまた次のを…ってハマりのパターンになってます。

http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%82%BD%82%C4%8C^%83J%83b%83v#c_20060925175115



最初に買ったのが

サッポロ一番 きのこ庵 なめこそば 
c_20060925174811.jpg


翌日買ったのが

サッポロ一番 きのこ庵プラス なめこそば 
c_20060925175115.jpg

似てるけどビミョーに違うんですってば。
(つーか、こんなに似て非なるラインナップって
普通この手の業界ってやらない気がするんですけど…意図はどこに?)

両方とも“だし”にはこだわってて
焼津産鰹節、枕崎産本枯節、利尻昆布の厳選素材を使用。
きのこ庵プラス なめこそば なんて、そのうえさらに
ヒゲタ醤油超特選「本膳」でつゆ作ってんだよ。
ヒゲタ醤油超特選「本膳」を使用した「熟成本かえしつゆ」も別添。

ただねえ…夜中に1人でインスタントそばなんて啜ってると、
そういうことが有り難いんだか有り難くないんだか
だんだん分からなくなってくるのが悲しいところなんですけどね。
どうせなら神田・薮蕎麦あたりの美味い蕎麦が食いたいわけで…。
ちょっと明るいうちから
蕎麦味噌を肴に熱燗やってる地元のおっちゃんたちに交じって
せいろ啜るなんざ究極の贅沢ですね。
来週あたり出かけられるといいなぁ。


posted by チャッピぃ at 00:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

オススメ!

最近、汗をかくせいか
「美味いぬか漬けが食いたいなぁ〜」と思っておったのですが
たまたまスーパーでこんなものを見つけ、購入してみました。


nukazuke-L.jpg


熟成 ぬか床パック1kg入り

http://www.sake-suzuya.com/nukazuke.htm



毎日混ぜなくていいし、冷蔵庫に入れておけるし、におわないし
ただ野菜を適当に切って、少し塩して入れておくだけ。
でもまあ…昔おばあちゃんが漬けたみたいにはうまいこといかんだろうが……


一晩漬けて、早速試食。

お!

おや?

これ…案外イケるかも。



ビールでもお茶でも合いますわ。
特ににんじんが甘くて美味いよ〜。
posted by チャッピぃ at 00:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ごちそうさまです。

イングランドが去り、ブラジルまで敗退してしまった今大会、
さすがに実力があっても、それ以上に“運”がモノを言うW杯。
いや〜面白くなって参りました……って
今日はそれ以上に我的大ニュースがっ!!!!


いただきましたっ!

060702_2031〜01.JPG


アップルマンゴーっ!!!


大好物でございます。
いただきま〜す。
(あ、祝ドイツ4強。今回はいくぞ〜!)




posted by チャッピぃ at 22:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ハマったかも。

帰りにコンビニであややが宣伝している
午後の紅茶 スペシャル カムカムレモンティー
を買ってみる。

gogo supecial3.jpg
(真ん中がカムカムです)

http://www.beverage.co.jp/company/news/news/2006042503/


家に帰り着いて、まずは一口。
……あ、コレ美味いかも。

コーヒー党に比べると紅茶党はつまんないのよね。
コンビニでも新商品がなかなか出てこないし…
久々ヒットかもしれませんわ。
で、なるほどこの先も1ヵ月に1つずつ商品が出るのね…ふむふむ。

来月は茶葉2倍ミルクティーかぁ…
楽しみ〜。

すっかりキリンの戦略にハマっている私でありました。


posted by チャッピぃ at 00:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

東京国際フォーラム ネオ屋台村

手術からだいぶ経ちますが、
未だに月に1度の通院を担当医から命じられておりまして
気の短い私としては「切っちゃえばそれでさっぱり治るやん!」と
思っていたものの、人の体ってのはそんなにうまいことできとらんのですなぁ。

でもまあ、こればっかりは焦ってどうにもなるものでもないので
病院に立ち寄る日の楽しみを見つけることにしたわけです。
それがこれ、
東京国際フォーラムのネオ屋台村

http://www.w-tokyodo.com/neostall/village/v_forum.html



ウイークデーの昼近く(11時半〜14時:でも売り切れちゃう店もあるから早めに)
有楽町駅近くの東京国際フォーラム地上広場に日替わり屋台が並ぶのは有名。
病院で診察終えてから出社するとなると、
ちょうどそのくらいの時刻に有楽町に立ち寄れることが分かった私は
ほぼ月1ペースで屋台ランチを満喫しております。

我的お気に入りは『クレイジータコス』のタコライス。
売ってるお兄ちゃんもとっても感じのよい人ですわ。
『アジアンランチ』の3品ぶっかけゴハンもいいな。
にんじんシャリシャリとキクラゲのが好き。
あ、角煮ももちろん美味しいよね。
相棒Oちゃんは『スブラキハウス』のスブラキファン。
このあいだもおみやげに買っていったら
辛いソースのスブラキおかずにお弁当食べてた(笑・なんじゃそりゃ)。

気の重い病院通いも、
「今日はお昼何にしようかな〜」と思うようになると
ちょっと楽しみになりますよん。




posted by チャッピぃ at 01:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

三方六

疲れきった金曜の深夜、家に帰るまでの楽しみといえば…
24時間営業(食料品売り場のみ)の西友でのお買い物。

まずは4割引になってる冷凍食品売り場へ。
野菜が高いときなら、割り引かれている冷凍食品のほうれん草やそら豆のほうが
安く上がったりするわけで。
さらに、パイ皮とそばめしは欠かさず購入。
あと、日頃高いなぁ〜と思っている高菜チャーハンも
4割引きなら買えるのよねん。

コレステロール値が高いから控え始めたチーズ売り場を横目で見つつ、
あれやこれや買い物かごに放り込んでいると
ふと目がとまる看板が。


“北海道&九州 特産品コーナー”

あ、ハウステンボスみやげに買ってきてもらったチーズケーキがある。
トラピストバタークッキーもあるぞ。
ふーん、いろいろ取り揃えてあるねえ〜。
……と思っていたら、いきなり私の横に近づいてきたお姉さんが
ガシッとばかりに目の前の三方六に手を伸ばした。

“お、三方六いくか?”

再びガシッともう1個。

“お、2個買うか?”

そして、もう1個。

“え?3個も買うのぉ〜?”
そこまで三方六を愛しているのか、君は。


005_1pon.jpg


http://www.ryugetsu.co.jp/items/index.html



バウムクーヘンがあんまり得意でない私でも
結構大好き>三方六。
今なら西友(地元だけか?)で買えますわ。
posted by チャッピぃ at 23:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

