2007年04月11日

『セクシーボイス アンド ロボ』

始まっちゃいましたねえ

『セクシーボイス アンド ロボ』

http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/



コミック原作とはいえ、我的favorite 脚本家である
木皿泉さんが担当されるというので期待大。
今日なんて仕事おっぽりだして早く帰ってきちゃったもんね。

まずはキャスティングがツボなわけですよ。
なんつったって浅丘ルリ子さん!
しかも役どころが『傷だらけの天使』の岸田今日子さんを
彷彿とさせるような怪しげなマダム。
第1話から殺し屋に狙われてたし……この先どうなるのだっ?

塚本晋也と片桐はいりが夫婦役ってのもやけにツボ。
塚本さんは撮る映画も好きですが、役者さんとしてのほうが好きかも。
『とらばいゆ』の優柔不断なあの感じ、なかなか
フツーの人じゃ出せない。
今回は牛乳瓶のフタを収集してる人のいいお父さん。
似合うなぁ〜。うまいなぁ〜。

もちろん、主役の2人も旬です。
大後寿々花ちゃんと松山ケンイチ君。
愛読している『神童』の映画化がエラい楽しみなオバサンとしては
松山君のオタクぶりに期待しとりますです。

初回のゲストは“傷心”な中村獅童。
2話目は村上淳、3話目が香椎由宇って……
木皿作品に『濱マイク』みたいなテイストが加わってるみたい。
楽しみですぅ〜。



posted by チャッピぃ at 00:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

独り占めしなくてもいいじゃん。

柔道:谷、復帰戦は決勝で敗退
井上も準決勝で敗れる波乱


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070408k0000e050033000c.html



そんなさ、何もかも独り占めじゃ、
他の人のモチベーションも落っこっちゃうでしょ。
たまには別の人が勝ったっていーじゃん。
それが普通じゃん。


……と思ってたら……


谷亮子:1回戦後に母乳与える
負けても世界選手権の切符


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070409k0000m050091000c.html



なんだよ、結局独り占めかよっ!
おまけに授乳しながらって……
そっちのほうがびっくりだよ。
こりゃ他の選手も対抗せんとあかん。
授乳はムリだとしても何かやっとかんと!
(何やる?…って言われても困るけど)


posted by チャッピぃ at 23:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなものがあるんですねえ。

こんなものを採り上げたら、曲解されて
いかがわしいところからのTBが
来そうな気がしないでもないけど
(つーか、どこからそういう曲解をするのか
よう分からんのですが)
今日、美容院で読んでた雑誌の広告見て、
すんげ驚いたもんで、あえて紹介を。
あ、男の方はご覧になっても楽しめませんので
前もってお詫びを申し上げておきます。



ロリエ
ショーツになった!スーパーガード


http://www.kao.co.jp/laurier/catalog/shortssg/index.html



言わずと知れた多い日専用……ってやつですが
これ……お爺ちゃんが使ってるリハビリパンツにそっくり!
と思ったのは私だけではあるまいて。
漏れちゃうのは困るけど……女の人は大変だなぁ〜。
(って自分も女なんですけどね)
posted by チャッピぃ at 23:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ地上波に登場!

今まで「何それ?」と言われ続けてたこの番組でしたが、
これでようやく話が通じるようになるわ。
(DVD貸すと返ってこねーしな。
誰だよ持ってんのは!怒)

『The World of Golden Eggs』がいよいよ地上波に登場だい!
……と言ってもUHFですけど。



東京MXテレビ 毎週木曜23:30〜
http://www.mxtv.co.jp/goldeneggs/


テレビ神奈川 毎週土曜日18:45〜
http://www.tvk42.co.jp/anime/index.html



つべこべ言わずに見ろよ、just do it!
posted by チャッピぃ at 23:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『さんまのまんま』

『さんまのまんま』が1000回。
1985年に始まって22年……って、生まれた子が成人するより
長く続いてるわけですよ。
さんちゃんが『ひょうきん族』やってる頃から
やってるわけですよ。
いや〜よく続いてますねえ。
たいしたもんだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000025-dal-ent



1000回目のスペシャルゲストでビートたけしさんがご登場。
おータケちゃんマン×ブラックデビルだよ、懐かしい〜。
両方ともかなり年食っちゃいましたけどね。

85年製のロマネコンティ(188万円相当)飲みながら語る語る。
まったく生き方も違うから、
べったりな親しさのある2人じゃないけど、
一緒に苦労してきたお互いを見てきているから
ちょっとテレながらも楽しそう。
そういう人としか分かり合えないことってありますもんね。

しかし、タケちゃんて人はホントに笑いが好きなんだなぁ。
「竜助は芸人として死ねなくてかわいそうだった」とか、
売れてない若手と「できるもんなら
(立場)代わってみたい」と言うくらい
ともかく、これだけ大物になった今も
心はひたすら芸人な人なんやなぁ〜。

それが大先生になって、思うように暴れられなくなって、
ジレンマ感じてるんでしょうねえ。
酔っぱらってる勢いなのかもしれんけど
退き気味なさんちゃんに
「また『ひょうきん族』やろう」ってしきりに誘ってた。
またやってくれたら楽しいなぁ〜。





posted by チャッピぃ at 02:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

いつの間に…

香港フィルムアワード・金像奨、
豪華スターが並ぶポスター公開!


http://www.recordchina.co.jp/group/g7031.html



昨日トニー・レオン書いたのに引き続き、今日も中華ネタ。
今年も金像奨の季節、いやーすンげ豪華なポスターだね。

…って師父、知らない間にまたそんな頭にしちゃって……
もしかして、それって例の『ハムナプトラ3』用?
てっきり兵馬俑みたいな格好の役だろうと思ってたから
髪は切らないと思ってたのに……。
あ!もしかしてまた弁髪ッスか?
だったらそれも楽しみ〜♪
posted by チャッピぃ at 00:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェット・リー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしいんですけど、ちょっと寂しかったりもして…

「新装ウルルン」松尾スズキが案内人

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/04/04/01.html



松尾さんがナレーションに起用される時代が来たんですねえぇ。
あのグダグダな声の魅力に気づいちゃうプロデューサーさんも
世の中にはいるんですねえぇ。
つーか、単なる大人計画人気?
かなり楽しみですわ。

たださぁ……
下條さんのナレーションが聴けなくなるのは寂しいんだよな。
何分にもスタさん(声)ですから。
キャラはちょっと違いますけど、あの声は我的favoriteですから。
どっかでまた声の仕事してくれんかな〜。
posted by チャッピぃ at 00:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

梁朝偉×劉嘉玲 破局?

香港映画全盛期を知っている世代としては
こんな記事が出るのは寂しいわけで……。


トニー・レオンとカリーナ・ラウ、
本当に破局!?


http://www.recordchina.co.jp/group/g7012.html



おしどり夫婦ならぬ、
永久なる婚約者同士なおしどりカップル。
パーティーとかには必ず2人して現れ、
しかも揃って映画界の第一線で活躍し続けてるという
私生活も映画みたいな2人。
別れたってウワサはこれまでも時々出てましたから
またウワサで終わってくれればと思いますが…。

他人事ながら心配やわ〜。
posted by チャッピぃ at 01:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

懐かしいなぁ…。

平日お昼のCXといえば『笑っていいとも!』ですが、
今から20数年前、その前には『笑ってる場合ですよ!』という
お笑いバラエティをやっとったんですな。

“がばいばあちゃん”で一世を風靡した島田洋七率いるB&B、
ツービート、明石家さんま、ザ・ぼんち、のりお・よしお…と
今やお笑い界のお歴々になってしまった皆さん総出演でしたが
そこに紳助・竜介ってのがおりました。
んで今日が竜介の1周忌にあたるらしく、
夕方CXで特番をやっとりました。


今日は竜介の一周忌やねん!

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/0401ryusuke/index.html



早逝した松本竜介を偲ぶ番組でしたが、
ほんっとに目立たない人だったので、
むしろこういう番組を局にやらせてしまう紳助ってスゲーな、と。
政治力やね〜。

『オレたちひょうきん族』で結成された、
うなずきトリオ(松本竜介、ビートきよし、B&B洋八)の
『うなずきマーチ』は懐かしかったッスね。
3人ともホントにうなずいてばっかりだったけど、
その中でもリーダー争いがあったってのが笑える。
個人的にはフラワーダンシングチームを見せてほしかったんだけど。
まあ、あれはのりお師匠の追悼番組で…って
まだまだピンピンしとるがね!
posted by チャッピぃ at 23:37| ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

端っこ大好き。

週末、年度末、おまけにお花見が重なり、どこもかしこも大渋滞。
散歩コースのあたりも観光客がスゴいのなんの…
そんな…わざわざ来たって、桜はどこでも一緒だと思うんですが
いやはや、ご苦労さまです。

んでもってさっきから雨+風。
不思議ですねえ、
桜って咲くと必ず天気が悪くなるんだよね。
きれいに満開を楽しめる時間なんて、ほんのわずか。
それだけに「見逃さないようにしよう」とばかりに
花見をしたくなるんでしょうけどね。

でも毎朝、散歩コースで桜は見ているので
我的休日はもっぱら昼寝。
合間のネットサーフィンで面白いものを紹介してるページが。

焼いたケーキが「はじっこ」ばかりになる『Bakers Edge』

http://www.100shiki.com/archives/2007/03/bakers_edge.html



カステラもおせんべいも、ちょっと焦げてて香ばしい端っこが
美味しくて大好きだけど、
これなら端っこばかりを楽しめますな。
Good Job!でございますわ。
ついでにご飯のおこげばかりを楽しめる炊飯器ってのも
誰か開発してくれんかね。
(おカマはこうはいかんか〜)



posted by チャッピぃ at 01:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

