2007年03月29日

きょうの「アレ?」

今日こそ早く帰ろうと思いつつ、
家に着いたのはやっぱり真夜中近く。
あ〜バテた〜と倒れ込みながらテレビつけたら
「あ、佐渡裕」。

何でこんな時間に佐渡裕なんや?と思ったら
「あれ、江原啓之」。
え?これ『オーラの泉』?
佐渡裕が『オーラの泉』?

ワケ分からんうちに番組終了。
ちぇっ、何かやってねーのか?
お、『WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!』
新シーズン始まったんじゃん。


「……………」


……あれ?何かヘンだぞ。


ダニーが関西弁じゃない!


なぜですのん?

ファンブログやってるまめさんとこで聞いてみようかしら。
http://chiyo.sakura.ne.jp/eric_close/



posted by チャッピぃ at 01:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

プレミアムチーズケーキ@成城石井

輸入食材とか、使い方も分からないような雑貨とかを見ながら
スーパーマーケットを巡るのが大好きな私。
でも、紀ノ国屋とかナショナル麻布とかって高級すぎちゃって
何度行ってもなーんか親しみが湧かないんだわ。
そりゃねえ、チーズとかワインとかのコーナーに行けば
1日居ても飽きませんけどねえ。
(でも黙って見せておいてはくれない > 店員さん)
品揃えとか、やけに外国の方向けって感じがしちまうし、
やたら高いし、どうも庶民向けじゃない気がするんですわ。


そこいくと我的には断然、成城石井の味方なわけで。
http://www.seijoishii.co.jp/


もちろん、高級食材もたんとこしょ売ってますけど
お買い得で美味しいものもたんとこしょ売ってるんですよ。


うちの母の大好物は
プレミアムチーズケーキ
ファンも多いと思いますが、
レーズンとかアーモンドとかがぎっしり詰まったレアチーズ
+表面こんがり の組み合わせが絶妙な上に安い!
1本630円。
デザートに食べるなら3人で分けていただいてもいい量かも。
もちろん、1人で独占して食ってもいいですけど(笑)。
食ったことない方はどうぞお試しください。

ちなみに成城石井のコーヒーゼリーも美味いよね〜。
生クリーム入りメロンパンも
手巻納豆もイケるよね〜。
うちの隣にも来てくんねーかな > 成城石井。

http://seijoishiiblog.com/

↑こちらバイヤーさんのブログ。美味しいもの先取りでございます。

posted by チャッピぃ at 01:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「う」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさかとは思いますが…

“ふぞろいな年齢”で熱愛発覚!
石原真理子、早大卒の若手俳優


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200703/gt2007032501.html



目指すは日本のデミ・ムーアスか?
やっぱり。
将来相手がアシュトン並みにビッグになってくれたりしたら、
そりゃ女冥利に尽きますわな。

でも…石原さんは
“出会ったその日から恋愛感情を抱いた”らしいけど

相手の気持ち…全く書かれてませんが…。
マズくね?
posted by チャッピぃ at 00:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

グループ魂 in 横浜BLITZ

ここしばらくどーんよりした日々が続いていたので
これを打破すべく、あまりよろしくない体調を押して
行って参りました。
どこへ?って、横浜BLITZへ。
そう、グループ魂の対バン張ってもいいし
張らなくてもいいし三都市ツアー( 横浜)
へ。

数年前、ZAZENとか銀杏とかと対バンしたときは
チケット獲りすぎちまって、
新橋のチケット屋さんに売りに走るも
「グループ魂?阿部サダヲ?誰ですかそれ?」と店のお姉さんに
怪訝そうな顔をされていたというのに、
今や人気バンドになってしまったらしく
チケット獲る苦労もハンパじゃない。

まあ、あれから紅白出場歌手にもなっちまったわけですしね。
ただ、それってうれしいことなんですけど、辛いことでもあるのよね。
アンコールで登場の中村屋華左衛門さんもネタにしてましたけど
ヤフオクで数万円でやりとりされてたらしいし。
行かないなら買わないでほしいんだけど、
そういう人たちにとっては商売になれば何でもいいんだろうし。
そういう人たちの方が買えちゃうっていうシステムそのものに
問題があるわけなのでしょうし。
正しいファンの皆さんに、正しい値段でチケットが行き渡るよう
売る側にも考えていただきたいもんでございます。


それにしてもスゴかったですよ、THE ALFEEのライブ。
じゃなかった、魂のライブ(笑・いきなりネタバレ)。
途中で具合が悪くなった人がスタッフに助けられてましたけど
ステージ前は死人が出るかと思うくらいに人が押し寄せてました。
2Fから鑑賞していて「あの位置では自分はもうやれん…」と痛感。
いや、もちろん2Fに居ながらも踊りまくって汗だくな自分を思うと
隣で座ってるおっちゃんとか信じられんわけだが。
アンタら関係者かいな?

今回はカヲルさんの「おっぱい元気〜」がなくて、代わりに
「うまい棒食べたい?」でしたが、
相変わらず魂のヨゴレ担当で頭が下がります(笑)。
ご苦労さまです。
あの立派な体型を維持していくのも大変だろうし。
(ただの不摂生?)
確実にメタボリックシンドロームですね。
気をつけたほうがええよ > 高脂血症。

意外だったのは
『スーパー!サマー!アックスボンバー!ラブハンター!06!』
を歌わなかったことかしら。
結構お気に入りなんですけど、コレ。
ちょっと残念やったわ。
もちろん『嫁とロック』はやってくれました。
全員ネグリジェ姿で。
『チャーのフェンダー』『Over 30』『グラビア』『Run魂Run』
あたりは外せませんが、
『歯医者なんか最後だ!』『ペニスジャパン』
『AKIRARETA』『車売りたい』『ロックの先輩』
『モテる努力をしないでモテたい節』なんかもやるあたりは、
1つ前のアルバム“TMC”って、
メンバー的にもやっぱり出来がよかったんだろうな、と。

今回は我的favoriteな石鹸クンも一瞬(一瞬でしたが)メイン扱いで
すンげ幸せを感じました。
『Born in the USA』(ブルース・スプリングスティーン)も歌ったし。
カヲルさんに負わされたというケガも無事に治ったようで一安心。
(詳細は魂の公式に記されていますのでそちらをどうぞ。
ちなみにこの件でカヲルさんは渋谷警察に事情聴取を受けた、と
バラされていました。まさか故意?)
石鹸関連な歌詞にもあるけど、
今回の石鹸クンは今まで以上にまた鍛え上げた感じ。
筋肉質になると、余計ちっちゃく見えるのよね。
んで相変わらず破壊さんとは仲良し。
「いっちゃうかサンタク(三宅)」
「やるかベッコ(阿部)」
って感じのやりとりが、とても微笑ましい。
ぐだぐだだった石鹸クンの喋りも
(ドラムがあんなに進歩してるのに、どうしていつになっても
喋りが進歩しないのか心配かつ不思議で仕方ない私)
なんとな〜く2人が喋っているうちに曲に流れてまとまるという…
さすが名脚本家・宮藤官九郎さん(笑)、魂の頭脳労働担当。

しかしながら、今回のワンマンのハイライトは何と言っても
ゲストを迎えての THE グループ魂に尽きるでしょう。
暴動に扮して(つーか立ち位置だけ暴動で)
たかみーが出て来たときから客席大騒ぎでした。
たかみーのスゲーところは、ギター弾き出す前から
2Fに居ても明らかに
それがたかみーと分かるとこ
やね(笑)。
他公演でもやったようですが破壊+バイト君+たかみーで
『メリーアン』を熱唱。
いやー奥さん、魂観に来たのに
高見沢俊彦の生ギターで『メリーアン』
美味しすぎるだろう、これは。
たかみーも嫌いじゃないので「魂の曲もやる」と。
奥さん大変よ、高見沢俊彦のギターで
『君にジュースを買ってあげる♪』だわ。
ギターパートが簡単すぎるだろう!(笑)。
想像以上にノリノリでぎゅんぎゅんギターソロしてたら
申し訳なさそうに暴動が出てきて
「すいません、そのくらいで勘弁しといてください」。
そらそうだわ、あと2曲くらいやられたら
アンタ明らかに戻れなくなるわな。

でもね、魂のライブ行くといつも思うんですけど、
これだけ売れてるのに、これだけサービス精神旺盛に
やってくれる人たちってのも、今どき貴重だよなぁ、と。
今回も良々が応援に来てましたけど
(しかも『ギザギザハートの子守唄』まで歌ってましたけど)
大人計画あげてのバックアップ(ま、当たり前なんだけどね)とか
毎回趣向を凝らしてみんなを楽しませてくれるとか、
あるいは突拍子もないゲスト招んで来るとか、
もちろん、メンバーのみんなも手抜きせず
(かなりヘタなときもありますが…っつーかそういうときのほうが
多いかもしれませんが…)
汗だくになってみんなを楽しませてくれるのを観ていると
ホントに楽しいし、気持ちいいし、さらに応援したくなる。
ご覧になったことのない方は、DVDも出ておりますんで
ぜひ一度観てみてくださいまし
…なーんて書くと、またファンが増えて
チケット獲れなくなっちゃうから、それも考えものなんやけどね。


posted by チャッピぃ at 00:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

さよなら鴨ちゃん。

びっくりしすぎて心臓止まるかと思った。


<訃報>鴨志田穣さん42歳

=フリーカメラマン、ライター


http://www.excite.co.jp/News/society/20070320221500/20070321M60.129.html




大好きな娘にツボなこと言われては
感激して鼻水垂らして泣いてたくせに何で死んじまうんだ。

大好きな酒よりもっと好きなサイバラと
せっかく復縁したのに何で死んじまったんだ。

危ないとこ、さんざん行っても無事だったくせに
何で病院でなんか死ぬんだ。

アンタにはまだまだやらなきゃならないことが、
まだまだ知らせなきゃいけないことが、
いっぱいいっぱいあったはずなのに、それはどうすんだよ。

娘の嫁入りで大泣きするアンタを
サイバラのマンガで見るのを楽しみにしてたのに。

ネタとダンナと最高の相棒を失っちまったサイバラは
これからどうすりゃいいんだ。
早すぎるよ。
posted by チャッピぃ at 04:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

♪ ダイナミック、ダイクマ〜

数週間前から仕事+人間関係のストレスで超うだうだな週末。
おまけに今朝は早起きしてロー●ンまで出かけたというのに
結局チケットを獲り損ねてしまったし…。
(何のチケットかに関しては…分かる人は分かるだろうから省略)

あ〜

こんな日は何やってもダメなので
ベーグルを買い込み、早々に帰宅してバカ食いして昼寝。
やってらんね〜と感じるのは若くても中年でも変わらんのです。

夜は『爆笑レッドカーペット』で
なぜかムーディ勝山に癒され、
(こんな日は『華麗なる一族』最終回なんか観る気になれん)
その後はなぜか日テレで『黒バラ』なんてのを観る。
SMAP中居と嶋大輔が東海道本線の全駅名を埋めていくんですが
“茅ヶ崎” の名前が出てこない嶋に
ヒントを与えるべく中居がおもむろに歌い出す。

「♪ ダイナミック、ダイクマ〜」


受ける受ける、そのローカルCM。
一緒に出てるオセロ中島と石原良純(逗子なのに分からんのか)は
完ぺき置いてけぼりだけどお構いなし。
くだらないけど何か救われる。
明日は立ち直れますように。
posted by チャッピぃ at 23:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

コーン茶、いかがですか?

高級な玉露とか、緑茶なんかより
香ばしいほうじ茶とか蕎麦茶なんかが大好きな私。
お茶は本当に美味しいですよねえ。

ここしばらく愛飲していた“抹茶入り玄米茶”が
製造中止になってしまったらしく
途方に暮れていたところ
近所の輸入食品店でこんなのを見つけてしまった。

img07214410.jpg


http://item.rakuten.co.jp/karakara/10000019/


コーン茶 といえば
韓国料理店でお茶に出て来て、
なんとなく香ばしさが気になっていたのですわ。
でも…この手のインスタントタイプで
美味しくいれられるんやろか。

早速試飲。
お店でいれてもらうのより濃い目に出せて
より香ばしいにおいが……なんとも幸せ。
値段も安いし、我的にはチョーオススメ。
カフェインがない他に、利尿作用があり、鉄分も豊富とか。
何より美味しいのがいいやね。
夏になったら麦茶代わりに作り置きして冷やしとこっと。
posted by チャッピぃ at 00:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リラクゼーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

お粗末だったり、お見事だったり。

さっき家にたどり着いたら、母がやたら興奮して
「見事だった」を繰り返す。

全日空機、高知空港に胴体着陸

トラブル多発ボンバルディア社製


http://www.excite.co.jp/News/economy/20070313114753/JCast_6115.html



もしかして、これを生中継したわけですか。
なんか逃走車をヘリからの映像で中継するアメリカのニュースみたい。
仮に失敗してたらどうすんだ?
乗客の家族は気が気じゃあるまい。

無事で何よりですが、気になるのは
このお粗末な飛行機をこの先も使うのかってこと。
事故った飛行機って、もう使わないってわけじゃないんでしょ?
なんとかかんとか繕って、たぶんその後も飛ばすんでしょ?
でも、事故ったことのない飛行機に比べたら、
きっと傷のある部分とか弱ってるわけですよね。
…だとしたら………怖いだろ。
自分の乗る飛行機の履歴なんて、知る由もないですもんねえ。
posted by チャッピぃ at 00:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

苦手な音。

黒板引っ掻く音が嫌いだと言う人って結構いますが、
私が一番苦手な音は、掃除機の吸い込み音かな。
「それって何かのトラウマなの?」って訊かれて
いろいろ考えてみるけど、
別に掃除機に吸い込まれた経験があるわけじゃない。
(当たり前か・笑)
でも何となくイヤじゃないですか?あのギューンていう音。

今日は外出してくたびれていたので、
少しボーッとしたくてNHK教育の「芸術劇場」にチャンネルを。
http://www.nhk.or.jp/art/

(作ってる人がどう考えてるかは別として、
この番組は“我的なーんも考えないで観る番組”なのです)
そしたらいきなり勅使河原三郎さんが大写しで出て来た。
どうやら今週は舞踏か〜ちょうどいいや、うとうとし始めたし。
勅使河原さん、相変わらず頭デカいな〜なんて思いつつ
コタツに入ってちょっとうとうと…

………

ん?何か嫌な音が……
なんだ?

…ふと目を開けると、砕けたガラスが敷き詰められた舞台で
踊りまくる勅使河原さんの足元が大写しに!
うーわっ!
ガシャガシャ、ザクザク、えらく恐ろしい音。
おまけに飛び散ったガラスが脚に刺さりそうで怖いったらない。
「SAW 3」のクリップで観た注射器だらけの上に落ちるシーンを
思い出しちまったじゃないですか。

ガラスという素材の質感とか、光の具合とか、
あるいはそこで踊るということとか、
追究したい気持ちになるのは十分分かりますが
そんなことしなくても十分アートしてるんですから
怖いことやめて〜。
ウラのBSで野茂観ときゃよかったわさ。
(『不屈のトルネード』、よかったねえ。
イチローとか松井なんて目じゃないッス。
あたしゃ断然野茂びいきですわ)
posted by チャッピぃ at 00:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

アカデミー賞授賞式は2度みるべきではない、の法則。

1度観たからもうええやん、と思いつつ、
夕飯食いながらついついNHK-BSでアカデミー賞の授賞式を観る。

映画なんて全然観ない母が一緒だから大変ですよ。
まず司会者の紹介からしなきゃならん。
「エレン・デジェネレスは人気のあるコメディアンで
女優さんでレズビアン」
「レズビアン!?」
その段階ですでに、母の頭の中では
“アカデミー賞授賞式=色物の展覧会?”みたいに
なってるわけで(笑)。
ま、いいけどさ。

生中継のときはスコシージやピーターが
オスカー獲れるかどうかってハラハラしてたけど
結果が分かってるとチョー気楽ですな。
当たり前か。
…となると隅々までよく観察できるようになって
「あ、こんなんだったっけ?」みたいな。
結構見逃してるもんですね。

ショックだったのは助演男優賞。

前回はマーク・ウォルバーグに気を取られて気づかなかったけど
ジャッキー・アール・ヘイリーって…
あの『がんばれ!ベアーズ』の悪ガキ?
『ヤングゼネレーション』の?
あらまー、あまりの変貌ぶりに気づかんかったわ。
その頭は…たぶんきれいに剃りあげてるんでしょうけど
その美しい剃りあがりぶりからして、
剃らなくてもそんなふうな頭なわけですか、もしかして。
お願いだから「そうです」って言わないでね。
そうだよ、今回はかのジャック・ニコルソンだって
スキンヘッドなんだし、
ブームなんですよねえ > スキンヘッド、たぶん
(笑・かなり願望を含む)。

そこに追い打ちをかけたのが主題歌賞ノミネート曲のライブ。

『カーズ』のテーマ曲演奏するのに、
ランディ・ニューマンと一緒に舞台に居た人、ご覧になりました?
私も前回は「あーもう、歌はいいから」とか思ってて
歌ってたのがこの人だったなんて、
全然覚えてなかったから他人のことは言えないんですけど。
いや、今回も字幕出るまで、正直全然分からんかったんですけど。
分かった瞬間、思わず叫んじゃったよ。
「え?これジェームス・テイラー!???」って。
JTといえば、AOR(もはや死語ですね)の旗頭ですよ。
“Fire & Rain” ですよ、“Close Your Eyes” ですよ。
うわ、ショック。

やっぱり生でドキドキハラハラしながら観るべきだわ>オスカー。
もう1度観たら、何見つけちゃうか分かりませんもん。


posted by チャッピぃ at 00:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

